粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

九時のくじ

こんばんは、粗大ゴミです。


昼間は近所のスーパーへ久しぶりに買い出しに行きました。いつも行く度に何か一つでも真新しいものに挑戦しようと思ってるので、今回はマンゴーを買いました。


ずいぶんと前に食べた懐かしさと、水分と共に食べられる夏らしさで思わず手に取りました。


スーパーの相場の中では安いところで、さらに閉店が近くなってくるとどんどん安くなって戦場と化します。あまり遅すぎるとほとんどなくなって閑散としてる時もあります。


マンゴーは一個200円しないぐらいでした。でもどうやって食べたらいいんでしょうね。。


このブログの夏バテ解消に繋がればいいですね。これからも路地裏の隠れ家的な居酒屋みたいにマイペースにやっていこうと思います。


恥ずかしながら、自分でも暇な時このブログの過去の記事を見たりします。ライターでありながらファンでもあります。


つまらない毎日に火をつけるライターみたいなライターになりたいですね。


YouTubeにてヒカルの祭りくじの最新動画が出てました。それを見た後にシバターがヒカルに対して思ってることを話す動画を見ました。


シバターは最初は見ず嫌いでした。汚いおっさんがアップでただ喋ってるだけの動画の何が面白いんだって思ってましたが、あの正論が癖になります。


他人が何分何秒ってアップした動画を勝手に縮めてしまってアレなんですが、シバターの言いたいこととしては、再生数を稼ぎたいがために面白半分で悪だ犯罪だってグレーな部分をはっきりさせようとするのは無粋じゃないかということだそうです。


パチンコやソープを例に出してました。グレーだから成り立っている部分もあるのだと。


これに関しては共感しました。しかし、僕が子供の頃できたらいいのにと思っていたことをヒカルがやってくれているのは事実です。


ヒカルの動画は相変わらず好きになれず、複雑ですが少し応援してみてもいいかなと思います。有名な人に噛み付いて目立とうとする過激な発想ではなく、思ったことを少し書きました。


この記事だけ見て、間違ったニュアンスで伝わってしまってはいけません。一度自分の目で確かめてみてもいいと思います。


くじを引いて渡して、くじの中身を見せてもらえず、「5等(最下位)だね」ってあっさり言われたことがあります。最初から当たりなんてないんじゃないかと思ってました。


お小遣いをガラクタに変えられて、無垢な期待を踏み躙られた気がして悔しかったです。


ある程度成長した今となっては、遊びと割り切ることもできます。パチンコで言うなら、最初の頃は大金稼ぐぞって思ってたのが、今では単なる暇潰しと割り切れるようになったみたいにです。


ギャンブルはやらないんですけどね。。


動画内でいつか刺されるんじゃないかみたいなことも言ってました。相手が893ですもんね。


罪と罰を○と×で言い切るのは違います。△もあっていいんです。ですが、その仕組みを理解していない子供をターゲットにするのは何か悪に思えますね。必ずしも親と買いに来るとは限りませんから。


祭りがやってるのに家にいることが何だか悪いことに思えて、とにかく誰でもいいから誘いやすい後輩とか誘ってよく行ってました。花火の音を家で聞いた時には悲しくなります。


行けばカップルだらけです。百鬼夜行のど真ん中で魑魅魍魎の包囲網でした。老若男女のすれ違う間から見える少年少女の繋いだ手を覚えています。


浴衣を着てくれる人も、浴衣を着て見せる人もいない人は大人しく家にいるのが一番です。蚊に刺されるだけです。


花火を見る時、人が多すぎて座れなくても、血は吸われます。


以上、線香花火はまとめて一度に火をつける粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。