粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他界は高い

おはようございます、粗大ゴミです。いきなりですが、なぜこんな時間に起きてしまったのかというと、蝉の鳴き声のせいです。ベランダの屋根に重力を無視してつかまって、あのけたたましい声で鳴いていました。安いふざけた音の目覚まし時計よりよっぽど効果…

九時のくじ

こんばんは、粗大ゴミです。昼間は近所のスーパーへ久しぶりに買い出しに行きました。いつも行く度に何か一つでも真新しいものに挑戦しようと思ってるので、今回はマンゴーを買いました。ずいぶんと前に食べた懐かしさと、水分と共に食べられる夏らしさで思…

ひつまぶしで暇潰し

こんばんは、粗大ゴミです。無事にゼミの最終発表が終わりました。心配すれば心配するほど呆気なく感じます。信頼すれば信頼するほど素っ気なく感じます。それまで食欲がなかったのに、終わった途端お腹が鳴り出しました。早く恥ずかしい演奏会を中止にした…

血痕が結婚

特別お題「『選択』と『年齢』」こんばんは、粗大ゴミです。僕が洗濯をしたのは、今日の朝飯前です。一人暮らしを始めた頃は洗濯するだけでも一苦労でしたが、今ではもう朝飯前です。電車に乗っていたら、どこかのスポーツチームの小学生が大勢乗ってきまし…

生理で整理

こんにちは、粗大ゴミです。ゼミの最終発表までに取っておかなければならないデータが取れなくなりました。素手で戦争に行くようなものです。既に戦意喪失しているようなものです。ある実験機器が必要なんですが、別の人が許可も取らずに占領しやがったんで…

火曜の歌謡

今週のお題「私の『夏うた』」こんにちは、粗大ゴミです。僕の夏うたは、クリープハイプの「ラブホテル」です。何か一つに絞るということが苦手なので、時間をかければかけるほど、たくさん思いついてしまいます。とりあえず一番最初に思いついたものを採用…

祭典を採点

こんばんは、粗大ゴミです。七夕ですね。七夕だからって願い事なんかしちゃって運良く叶うなんて棚ぼたはそうそうあるものではないです。っていう下書きがあったんですけど、もう何日も過ぎてるのでさらっと流します。ブログを始めてから、基本的に毎日投稿…

隊長の体調

こんばんは、粗大ゴミです。ゼミに夏合宿というものがあります。他のゼミで合宿と言えば、慰安旅行です。しかし、僕のゼミで合宿と言えば、死刑執行です。研究の成果を持ち寄って、わざわざ雷に打たれに行くんです。OBも参加するので、普段の発表よりも多い…

四角の資格

今週のお題「テスト」こんばんは、粗大ゴミです。早速お題について、僕は生粋の一夜漬けタイプです。効き目が長くても24時間ぐらいしか続かないので、テストが終われば忘れてしまいます。一夜漬けは維持できません。許嫁は意地でしません。これでも赤点もな…

現役の原液

こんばんは、粗大ゴミです。投稿を少しお休みしてました。病気になったわけでも、飽きたわけでもありません。時間がなかったです。友達と朝まで飲んで、少し寝てから次の日はバーベキュー、、のつもりが雨で観光を兼ねたドライブになって、夜はクラブ行って…