粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

立派なスリッパ

こんばんは、粗大ゴミです。


靴擦れが痛いです。夏なのでサンダルに変えたんです。ベランダが似合うようなダサいサンダルでも、ラベンダーが似合うような可愛いサンダルでもないです。


秋から春はドクターマーチンを履いてました。服のブランドより知名度が高いし、必然的に服も良いもの着てると思われる気がします。


数年前はとにかく値段より数だったので、あの頃と同じ服装をしろと言われても恥ずかしくてできません。


オシャレにお金をかけすぎると、遊ぶ友達いないと思われそうですけどね。


結局は他人の評価より自分の満足です。誰かが不味いと言っても、自分が美味しいと思えばそれでいいんです。


ご飯を食べてる時は無口になってしまうというか無口でいたいので、喋らなければいけないプレッシャーを感じてしまう人とご飯行くのは嫌いです。


当たり前みたいに聞こえるかもしれませんが、例えば目上の人とかです。奢ってもらえるなら嬉々として行きますし、それ相応の振る舞いをしますけど笑


こういうところはせこいのに、豚肉じゃなくて牛肉しか買わなかったりと極端です。


アイドルが結婚発表した件について遅いですが一言添えたいと思います。他人事で収まりますが一言では収まらないかもしれません。


アイドルにとってファンは靴下みたいな存在だと思います。悪口で言ってるわけではないですよ。


アイドルはファンに守られていて、ファンはアイドルに生きがいまでいくと大袈裟かもしれないですけど、生きがいみたいなものをもらってます。


ファンの温度もピンキリですが、わざわざCD買って投票するぐらいなので、温度は高めのファンを想定しています。


無料の音楽アプリで何でも聴けてしまう時代です。CD買ったついでに投票するケースは滅多にないと思います。投票方法は他にもあったりするのでしょうかね。


結婚を発表したのは本人の独断ではないのかもしれませんが、裏でこそこそファンを裏切っておいて、やっぱ振られましたとか離婚しましたって言い出したら面白いなと思います。


課金しまくったゲームのデータが、ある日突然消えてしまうようなものだと某芸人が言ったそうです。その通りです。アイドルというから分かりにくいなら、身近なもので例えると分かりやすいです。


キャバ嬢で例えたかったですけど、某デラックスと被るのでまだ見てない方はそちらを見てみてください。


お金をかけて応援したファンの心にはぽっかりと穴が空いてしまいます。靴下に空いた穴を恥ずかしく思ってほしいです。裸足になることを難しく考えてほしいです。


自分の人生なんだから恋愛しても全然良いとは思いますが、他人の人生を変えてしまう力があることを自覚した上で、アイドル辞めてから好き勝手やるべきじゃないかなと思います。


素直におめでとうと言える人はたぶんそこまで考えもしないで反射的に言っているように思えます。


僕はふざけるなと言う人チームとどうでもいいと言う人チームを掛け持ちしているので、逆立ちしても喉に指を突っ込んでもおめでとうは出てきません。


だいぶ前の記事でも話した通り、どう頑張ってもアイドルにはハマれません。ファンの気持ちも分かりません。ファン目線で言ってるわけではないです。


丹精込めて育てた野菜が猪に食われる農家の人の気持ちになって言いました。


以上、靴紐を結ぶ時に左右同じ感じにならなくて何回も結び直すのが嫌だからスニーカーは一つも持っていない粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。