粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

発想を発送

こんにちは、粗大ゴミです。


やっと、ついに、とうとう、届きました。


f:id:sodaigominodaigomi:20170602160054j:plain


注文してから、かれこれ一ヶ月近くは待たされました笑


ちなみにこれはiPhone6/6s用です。一目惚れして付き合っても、付き合ったら性格合わないみたいなことがないといいですね。


海外から取り寄せたので、不良品などの心配もありましたが、今のところ目くじら立てるような問題もありません。


CHANELと書いてありますが、もちろん本物ではなくパロディです。本体の値段は3880円です。


すごいオシャレで気に入ってます。白と黒だけで高級感を存分に出せるCHANELのブランド力は素晴らしいですね。


慣れない商品紹介は難しいです。正直に言わなければいけないので批評もアリだとは思いますが、その分褒める方が多くないと商品紹介になりませんからね。


批評といっても、使い心地を語れるほど使ってないです。届いてすぐ、湯気が上がってる状態で商品紹介したかったので。


届くまで時間がかかったことぐらいしか文句のつけようがありません。


使い心地については随時書いていこうと思います。


こうしていると営業職の難しさが分かった気になります。デメリットを交えつつもいかに相手にとってのメリットを伝えられるか。


営業なんてコンピューターがやればいいと思っていましたけど、人間のことを理解できるのはまだまだ人間なのかもしれませんね。


あとは営業の人の人となりで決める取引先もいますからね。でも医薬品の営業など、そんなので決めるのはどうかと思いますけどね。


"人当たりが悪いけど商品は優れている"のと、"人当たりが良いけど商品は劣っている"のではどちらを選ぶことが客のことをきちんと考えていることになるか明確ですけどね。


飛び込み営業なんて効率の悪いこと未だにやってるところありますよね。家にもたまに来ます。いかにも玉に瑕です。


あんなストレスフルでノイローゼになってしまうような仕事は犯罪者にやらせとけばよくないですか。


現実的に考えたら実現不可能ですけど、悪いことしておいて、逃げるように死刑になったり、何にも邪魔されずご飯も食べれて平凡な時間を過ごすのを刑と言うのでしょうか。


全員が全員、快適な刑務所暮らしを送っているわけではないと思いますけどね。。


以前にも話したように、刑事ドラマでよくある被害者の方が極悪人だったパターンの犯罪者は除外します。


商品紹介のつもりが最後は粗大ゴミ節を炸裂させてしまいました。


以上、貧乏なくせにCHANELのエゴイスト・プラチナムをセレブ気取りで使っている粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。