粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

高三に降参

こんばんは、粗大ゴミです。


刑事ドラマが大好きです。途中にはクスッとしてしまう場面もあって、最後の最後にはゾクっとするどんでん返しもあります。


理由はそれだけではないですが、連続殺人とかワクワクしませんか。あ、決して危ない人間ではないですよ笑


相棒が一番好きで、相棒展にグッズを買いに行ったこともあります。いらないものだなんて言葉はいらないです。


相棒が亀山くんだった頃が一番好きです。ギクシャク感が浮き彫りになっていて、それでいてどこか信頼し合っていて、ストーリー以外でも楽しめる部分が多かったです。


最近の相棒は、脚本が複雑すぎてついていけない時もあります。


刑事ドラマの見過ぎですが、被害者の方が極悪人のことがよくありますよね。殺害の回想シーンではそりゃそうなるよねと心の中で呟いてしまいます。


イケメンや可愛い子だから成り立ってる純愛ものは、ほとんど見ないです。面白さが分かりません。不倫ものの方が面白くて見入ってしまいます。


相変わらずニュースからは、いじめで自殺の文字が消えませんね。


そういえば中学や高校の頃、ホームルームの時間に、いじめられていないかやいじめを知っているかについてのアンケートを書かされました。


あんなものみんなが早々に"いいえ"に丸をつけて紙を裏返して書き終わった空気を出す中、一人だけ何か書いてたらバレバレですよね。


悩みって誰にも言えないから悩むんですよ。誰かに言い出せたらその程度の悩みってことになってしまいます。


いじめの悩み相談センターみたいなところの電話番号が書かれたカードみたいなものももらいましたが、自分から電話かけてこいっていうハードルの高さが不思議でした。


そもそも電話かける度胸がある人はあんまり悩まないと思うんです。


10代なんて1日で言ったら明け方ぐらいで、二度寝しても全然間に合うんだってどこかで見たことがあります。1日で言う意味も分かりませんが、それだけまだ若いってことだと思います。


いじめられている側の気持ちなんていじめられないと分からないです。僕には、命を捨てるほどのものかなんて言う資格はありません。


ただ、白旗降って降参するぐらいならその白旗で憎いやつを殴ってやったらどうでしょう。仕返ししてやればいいんです。


僕は嫌なこと言われたらずっと根に持って、相手が同じ状況になったらこれ見よがしに仕返ししてやります。


環境が変われば、生まれ変わったようにやり直せばいいんです。


学生時代いじめられてたり友達少なくても、今ではお笑い芸人になっていっぱい笑わせてくれる人もいますから。


今回は10代のいじめについて話しました。商店街でのママ友間のいじめなどは管轄外です。大人になってまで何バカなことして楽しんでんだって思います。


地元の友達が本妻だとしたら、大学の友達って愛人ぐらいまでの関係にしかなれないですよね。あの感じが嫌いです。何が違うんだろうって思います。


手首を切ったら痛いし、首を吊ったら苦しいし、結局明日が来ます。電車に当たったら痛いし、毒を飲んだら苦しいし、結局明日が来ます。


ビルから故意に落ちるぐらいなら、自ら恋に落ちたいです。


以上、マンガも読まないしゲームもしないって言ったら、じゃあ家で何してんの?って言ってくる奴が死ぬほど嫌いな粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。