粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

親切な新雪

こんばんは、粗大ゴミです。


長すぎるシンキングタイムに終止符を打ちたいと思います。ついに答え合わせです。一つ前の記事“大便の代弁”にて、干支探しのクイズを行いました。探してくれた人が一人もいなかったとしても、正解発表だけさせてください。


もしクイズをまだやってない答えを先に見たくないという方は、ここで引き返してください。答えが気になるクイズなんてしょうもないという方は、先に進んでください。


(これより下はクイズの答えといつものどうでもいい話があります。)


まず、説明しやすいように段落?を割り振ります。ちょっと前の〜を1段落、こんばんは〜を2段落、一緒にいたい〜を3段落とします。空白で区切られた文章の塊ごとに番号をつけます。


干支と言ってもどういう呼び方で登場するのか、簡単なものからこじつけなものまであるので文句は後で聞きます笑


子(ね):10段落の窮鼠猫を噛むという部分。

丑(うし):14段落の牛乳プリンの部分。

寅(とら):20段落のトラブルの部分。

卯(う):12段落の二兎を追う者は一兎をも得ずの部分。

辰(たつ):4段落の滝のようにの部分。

巳(み):8段落の長蛇の列の部分。

午(うま):25段落の鼻をかむ馬鹿の部分。

未(ひつじ):14段落の羊羹の部分。

申(さる):20段落の犬猿の仲の部分。

酉(とり):17段落の鳥取と島根の部分。

戌(いぬ):20段落の犬猿の仲の部分。

亥(い):7段落のお洒落なデザインのボタンの部分。猪肉のことを牡丹肉と言うことから。


さて、どうだったでしょうか。方角を入れようかと思いましたけど、余計ややこしくなるのでやめました。ボタンが猪とか十分ややこしいですけどね笑


干支の漢字のままの登場は無しにしました。もし別解があったらすいません。。


ここからはいつもの愚痴です。1月に幕張メッセで行われた化粧品展に行ってきました。


今思うと一気に寒くなり始めた時だったんじゃないでしょうか。積もった雪は溶けきらずにまだ残っていました。募った怒りは吐ききれずにまだ残っています。


一緒に行った後輩の食べる時のクチャクチャという音が気になって仕方がありませんでした。唾液と混ざってほぼ吐瀉物みたいになった食べ物が脳裏に遊びに来て、吐きそうになりました。口をしっかり閉じて噛んでほしいです。


京成バスを使う機会があったんですが、ICカードのことで質問したら、YouTuberのジョンレノ(知ってる方は知ってると思います。)の眼鏡かけてない時にそっくりな運転手が、明らかにキレ気味で、人と話す時の態度ではないクソみたいな対応されたので、舌打ちして降りてそのバスは見送りました。


バスの運転手って不機嫌というかあまり人と関わってはいけないような人が多いですよね。


最後の愚痴です。どうか成仏させてください。会場内に飲食スペースがあり、その中に売店がありました。不確かなのでアレですがsnack standみたいな名前だったと思います。


その横の通路を通りかかった時に、積んであるダンボールが倒れてきました。間一髪当たらなかったんですが拾おうとしたら、ダンボールの向こうで作業していたジジイがのこのこ出てきて「あーいいですよ」と軽く言われたので、それならいいかと通り過ぎた時のことです。


ギリギリ聞こえる声で「通路じゃねえから」って言われました。いやいや明らかに通路なんです。その瞬間は、録音した自分の声を聞いた時ぐらい受け入れがたくて、思考が停止し、何も聞かなかったことにして通り過ぎました。


それでも後になって考えてみると、まず怪我させそうになったんだからすいませんだろと段々腹が立って来て、帰る時にもう一度その売店に行きました。


そしたらまだいました。芸能人の風間トオルを少しやんちゃにしたような感じのジジイです。こっちもギリギリ聞こえる声で「通路だろうが」と言って帰ってきました。


気が短い心が狭い器が小さいの三拍子は揃っていますけど、全てを顧みず、責任者を呼べと怒鳴れる度胸は持ち合わせていません。


あれから時間も経ってほとんど忘れていました。全裸なのにカツラを被っているような今更感がありますが、書いておきました。


早く春になって暖かくなってほしいですね。ベッドの春が徐々に出てきていて、寝ると背中から腰にかけて少し痛いです。


この一週間後、風邪の症状が現れ、つらくてバイトを休みましたとさ。


以上、友達の家やホテルなど自分の家とは環境が違うと全く眠れない粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。