粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

占いは売らない

こんばんは、粗大ゴミです。


深夜はカップラーメンが無性に食べたくなります。わざわざ着替えてコンビニ行く煩わしさで気を紛らわしています。


一階がコンビニだったらいいなと一回考えましたけど、きっとうるさくて眠れないですね。家を包囲されてる気がして落ち着きませんし。


うるさいって五月蝿いって書くんですよね。八月蝉いの方が向いてると思いますけどね。


これからはスイカが食べたくなる季節ですね。子供の頃はスイカは大きくて冷蔵庫に入らないから、水で冷やした全然冷えてないスイカを食べてました。


スイカの種を飲み込んだらお腹の中でスイカができると信じて疑わなかったあの頃です。


みなさんはスイカ割りはしたことありますか?ちゃんと切り分けたスイカの方が食べやすいですよ笑


スイカ割りのことを考えると、金田一少年の事件簿の雪夜叉伝説殺人事件を思い出してしょうがないです。


スイカに塩をかけて食べることが嫌いです。スイカが甘くなるわけじゃなくて舌が騙されてるだけなんです。


大して甘くないスイカでも塩をかけることで、甘いとは反対の方向に味を持っていって甘いまでの振り幅を確保してるだけです。


気のせいなものっていっぱいありますよね。


まずは占いです。朝の情報番組では星座占いやってますね。あんなの毎回気にしてたら何もできないですよ。ラッキーアイテムなんてのも誰かがランダムに割り振っただけですよ。


そこで最下位だったからって別に嫌なことあるわけじゃないですし、一位だったからって上手くいくとは限りません。最後は自分の実力です。その気持ちのサポートが占いだと思います。


やたらと血液型占いを真に受けてああだこうだ言ってくる人は嫌いです。ブラッドタイプハラスメントでブラハラなんて言葉もできるぐらい多くの人が迷惑しています。


自己防衛の一環として、何型か聞かれたら新型かクワガタで十分です。何座か聞かれたら便座かピザで十分です。


占いって天文学的というか統計学的というか何か根拠があるんでしょうけど、結局は気のせいなんじゃないかって思います。


気にし出したらどんどんそんな気になりますもんね。病は気からです。


次におみくじです。占いと似たようなものなんで割愛します。大吉だろうと大凶だろうと関係ありません。お金が無駄です。


あとは足つぼもそうです。医学的に証明されてるんでしょうけど、あんな小さい範囲に全身の健康が担えるのでしょうか。


そこに良いと思ってやるから良くなった気になるだけに思います。毎日地面につけてるんですよ。画鋲踏んで刺さった場所が心臓のところだったら死ぬんですか。


まあ心臓のつぼなんて聞いたことないですけどね笑


風水だって信じてません。金運が上がるアイテムなんて買う時点でお金減ってるじゃないですか。仕事運も恋愛運も勝手に決めつけないでほしいですよね。


失敗した時に運勢のせいにできるただの口実に過ぎないです。


他にも気のせいなことなんてもっとあると思います。これも気のせいかもしれないです。


以上、お守りは開けたらいけないって聞いてすぐ開けたことがある粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。