粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

氷菓を評価

先週のお題「好きなアイス」


今週のお題として下書きがあったんですが、新しいお題に変わってしまったので、先週のお題としておきます。


ブログに書くほどのこともなく平々凡々です。特に何もすることがなく金持ちのぼんぼんみたいです。


炭酸飲料は炭酸が抜けたらただの砂糖水です。アイスも溶けたらただの砂糖水です。


好きなアイスはないですが、帰りにコンビニでピノを買いました。家に着く頃には少し溶けていました。


知覚過敏なのでこれぐらいが丁度いいです。アイスの実とかは食べると口の時間が止まります。


アイスは溶けても、こんな毎日に意味があるのかという謎は解けません。


ピノってたまに星型やハート型のピノが入ってますよね。変な形になっているより、どうせなら一個余分に入っていた方がお得感があるのになといつも思います。


アイスは一時的に夏の暑さを凌ぐために食べるよりは、寒い冬に暖房が効いた部屋で炬燵に入って食べる方が好きです。


冷房が効いたゼミ室には、気が利かない奴がたくさんいます。


最近ゼミ室で麻雀するのが楽しみです。麻雀は全然分かりません。麻雀に触れる機会がなかったです。


アプリの麻雀は次どうしたらいいのか教えてくれますが、実際だと何をしたらいいのか分かりません。


お節介な先輩は教えてくれますが、まず何を言ってるのかが分かりません。焼肉みたいなカタカナばかりが聞こえてきます。英語で言うならアルファベットぐらいから教えてほしいです。


最初の頃の、相手の待ってる牌なんて予想せずいらないものを捨てて、役なんか考えずポンをしまくっていた時が一番面白かったです。


少し慣れてくるといろいろ考えなければいけないので、急に面白い時期が過ぎてつまらない時期に差し掛かりました。


四人向き合って座ると魔法陣でも書けそうです。四人いるのに一人だけ異邦人だと泣きそうです。


知らない言語でやり取りされて、ビギナーズラックと言われて、この野郎と思います。


それでもできることは多い方がいいと思うので、続けてみようと思います。まだまだ知らない役ばかりです。


難しい役なんて狙わないで、地に足つけて少しずつ覚えていこうと思います。


以上、座り直すフリして隣を覗く粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。