粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

洗濯機の選択肢

今週のお題「家飲み」


どうも、粗大ゴミです。


テーマは家飲みですね。自分の家を溜まり場にされたくなくて、あえて学校から遠い所に住んでるので、家飲みする時はいつも出向きます。


お酒は何でも飲みます。ウイスキーが一番合ってる気がします。格好つけて強い酒飲んでるダサい奴とは一緒にしないでください。個人的に日本酒やワインは二日酔いしやすいです。


お酒はしょっちゅう飲んでます。たまには焼酎飲んでます。


お酒に強いレッテルを貼られがちですが、失敗談もあります。店で吐きました。後で泣きました。科学的には証明されてないらしいですけどちゃんぽんが原因でしょうかね。


飲みすぎた次の日の朝は反省と謎解きから始まります。服が汚れてないから吐いてないと安心しても、財布の中身が多めに減ってる気がします。節約生活の始まりで飢餓します。


外で飲んでて、どんなにベロベロに酔っ払っても、どんなに記憶がなくなってもちゃんと自分の家のベッドで目を覚ますのが不思議ですよね。


謎の30秒の電話してたり、足りない記憶のパーツもありますが、まあいいやと笑い飛ばします。


飲みすぎて吐いた次の日の朝は絶望と答え合わせから始まります。何らかの理由で昨日行けなかったらなと思いながら、もう誘われなくなることに怯えます。


吐いてできたシミは洗濯してもクリーニングに出してもなかなか取れません。新しい同じ服買った方が安いこともあります。


一生イジられて笑われてもいいです。気を遣われる方が比べ物にならないぐらい嫌です。


誰かがゲームをしながら一気飲みとかしてるのを見ると、懐かしい気持ちになります。もうそんなバカな飲み方はできません。


お酒の失敗は若い時に最低一つは経験しておくといいですよ。その後の基準になります。


僕の場合は、最初は飛ばさずベースを作ること、こまめにトイレに行き水分を出すこと、ちゃんぽんはしないことです。


友達が店で吐いたのを見たことがあります。介抱してたら快方に向かったのでやっと解放されました。もちろん良いことではないですが、一回目は失敗と呼びません。


失敗とは同じ間違いを繰り返すことです。成功とは次に失敗が待つことです。


酒癖にもいろいろありますよね。寝る人、脱ぐ人、暴れる人。。僕はよく喋ってよく笑う人です。酒癖くじではどうやらハズレを引かなくてよかったです。


お酒を飲んで嫌なことを忘れても、次の日にはまた思い出すのがつらいです。ましてや嫌なことを忘れるお酒で嫌なことが増えるのはもっとつらいです。


みなさんも飲んでも飲まれないように、ほどほどにしてください。こんな使い古された言葉しか思い付かなくてすいません。


以上、おつまみにはバター醤油のポップコーンを食べる粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。