粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

血糖と決闘

忘れてたお題「バレンタインデー」


こんにちは、粗大ゴミです。


雪が降り出した頃、記憶は振り出しに戻って頭が真っ白になりました。


この目で見れるのは今日しかなくて、どの目が出ても凶しかなくてとかこんな前と同じ韻踏んでる場合じゃないですね。


明日になっても明後日になっても今日が今日でありますように。


昨日になったら一昨日になったら忘れてしまうから。


その日は飲み過ぎてて、次の日起きたら携帯の画面が割れていました。覚えてない帰り道で落としたんだと思います。覚えてない返り討ちで音したんだと思いますけど忘れました。


幸いにも致命的な割れ方をしていなくて、修理に出すまでもない程度です。裏を返せば、修理に出すまでもないから割れた画面はそのままで、慣れるまで気になり続けます。


飲み過ぎたことをトリガーに風邪の症状が出ました。眼鏡かけている時は眼鏡が曇るし、別に誰かに移ったってそれは予防がなってないからじゃないのかとも思ってしまいますけど、とりあえずマスクをして出かけました。


二日酔いの症状とはまた一線を画しているようです。朝時間ない女がすっぴんを隠しているようです。


後輩と二人で出さなくちゃいけない書類があって、夕方わざわざ学校へ向かう途中に、後輩から先生がいないかもしれないと連絡がありました。


朝から学校にいたんだからもっと早く連絡できたはずだと言ったら、すいませーんと余計な長音符付きで返事が返ってきて、カチンときたので注意をしました。


結局その日は書類を出せず、後日出しに行ったら、ちゃんと書いてある指示通りに領収書を貼って出したのに、事務の人は超能力者じゃないからどこを足したらどの金額になるのか分からないと言われ突き返されました。


体調悪すぎて黙って聞いてましたけど、こっちだって超能力者じゃないんだからそんなこと言われないと分からないだろって言い返せばよかったって思えば思うほど惨めで悔しくなりました。


市販の薬なんて効かないし、病院行けば仮にインフルエンザじゃないのにインフルエンザのウイルスもらってきてしまう可能性あるし医者は偉そうだし、自然治癒でいこうと決めました。


今年のインフルエンザは熱があまり出ないって聞いていたので、もしかしたらと思ってましたけど完治した今思えばただの風邪でした。


バス停でバスを待っていたら、通りすがりの障害者と言っていいのか分かりませんけどたまにいるそういう類の人に「宝石泥棒!!」って怒鳴られました。相手にしてる気力もなく、それでも無視もできずに睨みつけたらどっか行きました。


買い物に行ったら、ケーキ売り場でババアが店員に大きな声で「だから早くしてって言ってるでしょ!!」みたいな文句を言っていました。店員は面倒くさい奴に当たってしまったというような顔でした。斜め後ろで部下みたいに棒立ちする旦那は何も言いません。


ケーキがまるで悪い金持ちに買われる子供みたいで、人身売買を見ているようでした。


苦汁を飲まされて泣きたくなる出来事は次から次へと起こります。泣いたっていいんだし、後からこの自分が情けないなって笑えればいいんです。


苦い汁と言えば、チョコレートの語源は苦い水を意味するどっかの先住民族の言葉から来ているそうです。


繋げるのが下手すぎますけど、やっとお題のバレンタインについて書きます。去年、百貨店でやってるバレンタインイベントの限定品をふと食べたくなって思いつきで買いに行きました。今年もそれが目当てです。


時期が遅かったのか、去年と同じ時間に行って並んでツムツムでもしていたら、かなり前の方で売り切れてしまい詰む詰むでした。


目当てが売り切れたら並んでいても仕方ないので帰りました。後から調べてみると、朝の6時に並んだ人で売り切れたとのことでした。


自分の家からじゃ到底間に合わないので、リベンジの日は泊めてもらって6時前に並びました。なぜチョコのためにここまでするのか意味不明ですけど、もう意地としか言いようがありません。


朝弱いのにバカみたいに早くから並んだ甲斐あって無事買えました。苦労を一番知ってるので、とにかく美味しくて一瞬で食べ切りました。糖分は当分いらないなって思いました。


バレンタインと言えばチョコなんてただの風潮で、経済を回すための策略だって分かっているんですけどね。


友達との予定やどうでもいいと思ってる説明会は寝坊するのに、自分のためとなるとスイッチが切り替わったように起きれるのが不思議です。


みんなが好きな人にチョコ渡してるから、自分だけ渡さないとおかしいと思われるから渡すんですよね。


それに加えて、アレを咥えて、ナメられないように舐めて愛を育むんでしょうね。(適当


以上、頭の中で集合時間が家を出る時間に変換される粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。