粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

大便の代弁

ちょっと前のお題「体調管理」


こんばんは、粗大ゴミです。


一緒にいたいって思ってもいつかは二人とも遺体になります。朝までしたいって思ってもいつかは二人とも死体になります。


2018年2つ目の記事までだいぶ空いてしまいました。滝のように時間が流れましたが、世間ではまだお年玉回収が盛んだった正月の事を書きます。


初売りと初詣に初めて行きました。いつもは一瞬だけ携帯が賑わうだけで、何も買わず、誰とも会わずに過ごしていました。


誘われたので付き合いで行ってみたら、人がゴミのようにいて、早速お腹が痛くなりました。


流行りのアウターの値段もお洒落なデザインのボタンも頭に入ってきませんでした。


百貨店の一階にいて、トイレに向かったんですが、女性の方は案の定長蛇の列でした。


男性の方も少し並んでたので仕方なく二階に行きましたがそこも同じで、三階、四階と上がり、やっと空いている個室を発見し、急いで駆け込みました。


窮鼠猫を噛むと言いますが、ピンチになっても前に並んでる人を抜かすわけにはいきませんからね。


胃腸が弱いのでしょうかね。銀杏(いちょう)の臭いとチョコミントアイスが嫌いです。


よくある凍らせた歯磨き粉を食べてるみたいってやつです。歯磨きしながらチョコ食べてるなんて、二兎を追う者は一兎をも得ずですね。


アイスを食べると腹痛くなりますけど、払いたくはなりません。


甘いものは好きなので、アイスは好きです。羊羹や牛乳プリンもです。


今回はそこまでひどくない腹痛だったのでまだよかったんですが、目の前が真っ暗になり、油汗が吹き出して、立っているのもままならないぐらいの腹痛だったら大変でした。


日も暮れてきた頃、初詣に行きました。初詣に行ったことがないので、手の洗い方も賽銭を投げた後の所作も教えてもらいながらやりました。


学校で教えてもらってないから分からないですよね。鳥取と島根の場所よりもこっちの方が大事なんじゃないかって思います。


特に神頼みすることもなかったので、今となっては何てお願いしたか忘れました。


おみくじも引きましたけど、信じてないのでよく読みもせず結んできました。


屋台でたい焼きを買ったんですが、目の前の温かそうなたい焼きをくれればいいのに、保温バッグみたいなとこから取り出したたい焼きを渡されて、冷めててクソ不味かったです。トラブルになって犬猿の仲になってしまうので文句は言わないでおきました。


こんな感じで初めてを二つ消化した正月でした。


初めてといえば、フグを初めて食べた人はどんな人なんでしょうね。ここは食べれるここは毒があるとか食べて実験したんでしょうか。


初めてなんてショートケーキの苺みたいに取っておいても良いことないです。僕はショートケーキの苺は取っておきますが好きだからではなくて、ただの口直しです。


もう気付いていた方は素晴らしいですが、今回の記事に干支を散りばめてみました。暇なら探してみてください。干支の順番通りに出てくるわけではないです。答え合わせは覚えてたら次の記事で書きます。


以上、人がまだ食べてる時に鼻をかむ馬鹿が嫌いな粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。