粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

妖精に要請

こんばんは、粗大ゴミです。


前回の記事でLINEのアルバムが開けないバグがどうのこうのって言いましたが、その記事を投稿した数日後に新しいアップデートが出て、無事直りました。


僕の新しく変えたiPhoneの冤罪でした。多くの人が使っているLINEは顕在でした。


なぜiPhoneを疑ってしまったのかというと、随分前に3DSが発売されて間もない頃、3DSを買った時のことです。待望の3DSでゲームをしてみたら、タッチパネルが上手く反応せず、キャラがある方向に永遠に走り続けてしまいました。


これはさすがにおかしいと思い、修理に出しました。すると、3DSは明らかに重くなって戻って来たのです。最初から何か部品が足らないとかの不良品だったのです。


そんなことがあったので、今回ソフトではなくハードの部分を疑ってしまいました。


LINEは無事直ったんですが、ずっと愛用している「どこでもミラー 300万人愛用...」という自分に見惚れているパンダがアイコンの、占い機能もついている鏡アプリに不具合が生じています。


鏡を起動し、画面を一回タップすると静止画になり、もう一回タップするとまた鏡に戻るはずが、一回タップして静止画状態になったら、何回タップしても静止画のままなんです。


LINEほど唯一無二の存在ではないので、別の鏡アプリに乗り換えればいいだけのことなんですが、少しモヤモヤします。


他にもモヤモヤするのは、電球見て喜んで、バカみたいに赤と白の服を着て、聖夜だからとか言い訳言ってヤるのがクリスマスだと最初に言った人は誰なんでしょうね。


赤と白が網膜に焼き付いてから間髪入れずに紅白歌合戦がありますね。しかも体には赤血球と白血球が流れています。


紅白歌合戦の見たいとこだけ掻い摘んで、ガキ使と交互に見てるとどっちも中途半端になるので、いつも紅白歌合戦は見ません。


クリスマスはキリストの誕生日だという認識がある人も多いと思いますが、クリスマスはキリストの誕生“を祝った”日が正解です。キリストの誕生日自体は謎だそうです。


恋人と過ごさなければいけない風潮に従うわけでも何でもないですが、先日また一つ冬の出会いを終えました。


置いていったレモンティーはしばらく捨てられませんでした。見る度に、結露した窓ガラスに書いた落書きのように忘れた頃にまた思い出してしまいます。


布団についた匂いはあえて消しませんでした。寝る度に、校舎の窓ガラスを割った悪ガキのように忘れた頃にふと懐かしくなってしまいます。


どうでもいいしどうせ他人とか思っていながら申し訳なくなるのは、どこかで好きになりかけてたのでしょうか。


愛になる前の恋になる前の好きかもしれないになる前のそんな気持ちです。


赤になる前の黄色になる前の青になる前の赤信号みたいな気持ちです。


花になる前の蕾になる前の種から小さな芽が出る前のそんな気持ちです。


腸に行く前の胃に行く前の口の中に入れた食べ物みたいな気持ちです。


急に頼んだりしてごめんね

最初から決めてたの


またよかったら連絡してね

よく電話してたのにもう上手く話せないけど


でもやっぱりいい人見つけて忘れてね

大嫌いになる前に


こんなこと誰に言ったらいいんでしょうね笑


そういえば先日、ゼミで卒研発表会の練習がありました。


夏の合宿以来ほとんど進んでいなかった僕は、また怒られることを覚悟してため息しか出ませんでした。先輩からはきつく言われ、それでも悪いのは自分で、前日の夜に出来る限りのことは全部しようとほぼ眠れませんでした。


僕の気持ちはベランダの手すりに両足で立っていました。それほど嫌でした。


神様仏様を通り越して妖精にでもお願いしたかったです。発表が終わった後の世界にタイムスリップさせてくれと。


明日やればいいやと怠惰な気持ちを養成していたら、もう間に合わないかどうか考える頃には陽性でした。


突き付けられた現実が、勢い余って心臓を貫いたみたいに、もうただ鼓動が苦しかったです。


それでもこんな取ってつけたように記事にするのは、結局その日は怒られることもなく無事に終わったからです。あくまでもその日はです。最後の発表会がまだ残っています。


その後のバイト先の飲み会に来たブスの女の子の方が印象的です。女友達とはすぐキスはするし胸は揉むし、冬なのにミニスカで夏はセ⚪︎レが五人いたとかそれ誤認だろって言いたくなるような自称今は彼氏一途なバイトの女の子でした。


自分は美化して男には厳しいビッチでした。そんなことをわざわざ言って水を差して、楽しい飲み会の水割りができてしまってはいけません。


面白いこと言おうにもその場の空気を持っていかれていて、押せないからドン引きするしかありませんでした。ああいうのを上手く捌いてその場を盛り上げられたら飲み会にもっと呼んでもらえるんでしょうね。


しばらく記事を投稿していなかったので、書くことがいっぱいあって、とっ散らかった記事になってしまいました。。


忘年会シーズンの居酒屋みたいですね。もうすぐでバイト先の忘年会があります。飲みすぎないように気をつけます。


もう寝んかいって言われそうなのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。


以上、嫌いな社員にはバレないように水をかける粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。