粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

村長を尊重

今週のお題「今年買ってよかったもの」


こんばんは、粗大ゴミです。


今年買ってよかったものは、ずばり"プロパンガス"です。


と言っても、スマホゲームのどうぶつの森ポケットキャンプの中での話です笑


バーベキューセットのすぐそばに配置しました。他にもポリタンクや一斗缶が並んでいます。火気厳禁のものが火気のすぐそばにある、管理人の仕事を棄権した危険なキャンプ場です。


配信されたばかりということもあって、どこへ行ってもどうぶつの森の話題が聞こえてきます。しかし、「どうぶつの森?2日で飽きたわ〜」か「どうぶつの森?やってるやってる!今レベル40!」のピンとキリの2パターンしかないのも現状です。


以前ブログで紹介したこともありますが、どうぶつの森は僕が唯一と言っても過言ではないほど極めたゲームです。


クソみたいな奴らが見下しながら余計なお世話を言ってきますが、周りが何と言おうと、自分がもういいやとなるまでは続けてみようと思います。


スマホゲームだから案の定ですが、どうぶつの森にも課金システムがあります。


現実離れがゲームの醍醐味の一つなのに、金持ってる奴が結局強いとか現実と何一つ変わりないのは気に入りませんね。


どうぶつの森は根詰めて一気に進めるゲームではないと思っています。このキャラは必須とかこのデッキにはこのデッキなんて課金要素もありません。課金なんてしなくても各々が十分楽しめると思います。


おいでよどうぶつの森とびだせどうぶつの森には苦い思い出もあります。


丹精込めて育てた花壇のど真ん中に引っ越して来られた時には、押したり網で叩いたりして早く村を出て行ってもらうことに明け暮れていました。


引っ越しといえば、先日また知らない誰かがインターホンを鳴らしました。配達業者以外は一切応答せず居留守を使うことにしているので、その日も相変わらず居留守を使って早く帰れと念じていました。


それでも、なかなか帰らず少し怖くなりながらも沈黙を貫いていたら帰って行きました。どうせまたNHKか宗教だろうと思っていました。


首からぶら下げた名札を見せる仕草もしないし、何か喋っている様子でしたが、通話ボタンを押すわけにもいかないので、結局何者なのか分かりませんでした。


NHKの集金についてネットで調べると立花氏の名前が出てきます。やっぱり払う必要ないみたいですね。玄関先で集金に来た人と、立ち話をするのが嫌なら、立花氏の名前を出すといいみたいです。


宗教の人は神がどうとかっていう紙をポストに入れて行くし、むしゃくしゃするからくしゃくしゃにしてゴミ箱に捨てます。


宗教は別として、本当に大事な用事ならポストに何か入れて行くはずだから心配ないです。


そして、今日外出から帰って来ると、ドアノブのところにビニール袋がかかっていました。人違いかストーカーの二択が頭をよぎり、恐る恐る開けてみるとタオルとメモが入っていました。


メモにはこう書かれていました。「はじめまして  今週から⚪︎⚪︎号室に引っ越しました⚪︎⚪︎と申します  これからお世話になります  よろしくお願いします」


こんな丁寧な人に居留守を使った挙句、不審者呼ばわりをして悪く言ってしまいました。メモの人とインターホンを鳴らした人が100%同一人物と分かったわけではありませんが、その可能性は高いです。


取り急ぎ謝罪申し上げます。本人はこんなブログ見ないと思いますが。。


僕が引っ越した時は挨拶なんてしませんでした。学生は必要ないなんて話を聞きましたし、特に女性の場合はここには女性が一人でいますよと知らせるようなものだから危険だなんて言ったりします。


本当は中部屋ですが片方の隣が空室だったので、実質角部屋だったのが中部屋になってしまいました。もう深夜に洗濯機は回せませんね笑


廊下ですれ違ったら会釈ぐらいしようと思います。老化で喉に詰まったら咀嚼ぐらいしようと思います。


以上、カナダグースのダウンジャケットが欲しい粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。