粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

血管の欠陥

今週のお題「芸術の秋」


こんばんは、粗大ゴミです。


友達がグアムから帰って来ました。と言ってもグアムに行っていたことを帰って来たその日に知りました。期待は気体のように消えて行き、お土産はありませんでした。


そんなことはどうでもよくて、腹が立つことがありました。Amazonで先日注文したスタンドミラーが届きました。いわゆる姿見ってやつです。


f:id:sodaigominodaigomi:20171114034143j:plain


この商品です。ランキングのトップ10にも入っています。


ダンボールから出して、ビニールから出して、鏡面を保護しているペラペラでやる気のない発泡スチロールをどかすと、鏡の中央に端から端まで一本のヒビが入っていました。


f:id:sodaigominodaigomi:20171114034414j:plain


あり得ませんよね?どんな雑な扱いをしているのか。。飛散防止がどうとか書いてありましたけど、悲惨なことになっています。


他の購入者のレビューを見てみても、割れていたという書き込みが多く見られました。買う前にチェックしたんですが、まさかのハズレを引いてしまいました。そもそもハズレがあるのがおかしいんです。


こんなムカつく出来事を文字にして残しておきたくないんですが、今後同じものを買う人が僕みたいに目の前の割れている鏡をさらに割ってしまいたくなるような気持ちにならないように書きます。


すぐに電話をかけて文句を言ってやりたかったですが、Amazonの返品の手続きを済ませることにしました。


色が気に入らないとかこっちの都合で返品するわけではないので、詐欺でなければ代金と返品の送料も返ってくるはずです。


こういう時って新しいのと交換になるんでしょうか。正直もう別のとこで買おうと思いますが。


未開封の状態ではないと全額返ってこない旨の文を見つけたんですが、開封しないでどうやって中身を確認するんでしょう。透視でもしろと言うのでしょうか。


製造元の問題なのか、運送中の問題なのか分かりませんが、ネットでの注文は便利な反面、とても不便です。運に見放された時は、イライラしながらめんどくさい手続きをしなければなりません。


刑事ドラマを録画しておいたのに、犯人が分かるシーンだけ録画できてなかった時みたいな気持ちです。


前も言ったか忘れてしまいましたけど、最近相棒がつまらないので科捜研の女にハマっています。寝る前には必ず1話見るようにしています。


以上、有名な絵画の価値なんてさっぱり分からないし、どれも自分で書けそうな気がする粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。