粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

祇園の擬音

ちょっと前のお題「行ってみたい場所」


こんばんは、粗大ゴミです。


宝くじで27億円当たった外国人のニュースやってますが、彼は顔も名前も全世界にバレたら全世界から狙われる可能性あることが予測できないバカなんでしょうか。


これからは退屈で退屈じゃない毎日が待っていると思います。せいぜい手に入れた大金で守りを固めた方がいいと思います。


今回も古いお題ですが、ご了承ください。行ってみたい場所というわけでもないですが、京都の祇園に行ってきました。


京都に行くのは小学校の修学旅行以来です。友達の車で行ったんですが、修学旅行生がいっぱいいました。


集合時間が来るまで何も考えないで木刀を買ってしまったあの時と、就労時間に車でそんな風景を眺めて本当を知ってしまった今を比べると時間の流れは早いものですね。


外国人も溢れ返っていました。海外にでも来たのかと思うぐらい聞こえて来るのは外国語がほとんどです。


京都に行ったのは観光が目的ではなくドライブみたいなものです。個人的には抹茶館に行きたかったのですが、長蛇の列で諦めました。


Instagramで流行ってるところで、升に入った抹茶ティラミスを食べてみたかったんですが、食べれませんでした。


僕はInstagramはやっていません。あんな写真だけ撮れればあとはどうでもいいみたいな連中に僕の純粋な食べてみたい想いが負けたと思うと悔しいです。


時間があまりなくて、京都で寄ったところはきな粉アイスのお店と豆腐料理のお店だけでした。改めて思い返せば食べ物屋さんしか寄ってないですね。どちらも美味しかったです。


日本を代表する古都も、二本で食事する事も、全部含めて良かったです。京都一人で回っても、今日と明日で泊まってもいいなと思いました。


時間がなくなったのは、午前中にラコリーナという滋賀にあるクラブハリエの本店的なところに行ったからです。失礼を承知で言いますが、滋賀と言えば琵琶湖とクラブハリエしか思いつかないほど有名です。


実はラコリーナInstagramで流行っていて、インスタ映えばかり気にするインスタ蝿がたかっていました。


お土産コーナーで一目惚れした、小包装のバームパイが入っていて食べた後も使えるバームクーヘンの形の小物入れのようなポーチのようなものも買えて満足でした。伝わらなくて気になったら調べるなり足を運ぶなりしてください笑


クラブハリエと言えば、バレンタインシーズンに各主要都市の百貨店で開催される限定チョコ争奪戦に、朝が死ぬほど弱い僕が早朝から並んで買ったことを思い出しました。来年も楽しみです。


新しいiPhoneが発売された時に、前の晩から店の前に並んでいるような、僕が小馬鹿にしている人たちと同じことをしたんですが、自分が好きなものなら全然恥ずかしくないんだなってその時思いました。


女子校に紛れ込んでしまったかのように、もちろん周りは女性ばかりです。女子校なんて例えが似合わない女性の方も多くいましたが。。


僕のせいで買えなくなってしまう、意中の人を振り向かせるため必死な女性がいるわけですが、自分にチョコを買う男性が増えている昨今です。そんな逆恨みは通用しません。


甘い考えでは売り切れてしまいます。甘いのはチョコだけにしてほしいものですね。


以上、風邪が治った粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。