粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

司会と歯科医

こんばんは、粗大ゴミです。


また口内炎です。ほんとに勘弁してください。。イライラして不自由で言動をとる気になれませんが、このブログを書く原動力にはなっています。


1週間ぐらい前だったでしょうか、ご飯食べてる時に舌の左側を噛んでしまいました。犯人は前から3〜4本目ぐらいの歯です。黒幕は歯並びの悪さです。


舌の表と裏の2ヶ所にできています。口の内側にできた口内炎と違って避けにくいです。余計憎いです。


そして数日前ひょんなことから、Dの一族である友達と晩飯後から深夜までカラオケに行きました。以前"素敵なステーキ"でも書いた女性経験0の友達のことです。Dの一族とは、漫画ワンピースの用語のことではなくて、そういう意味で使っています。


そんな彼に少し前に彼女ができたことまでは風の便りで聞いていました。幸せなのかと思えばそうでもないらしく、夜の生々しい話まで切り込みました。


ここでは絶対に書けないようなエピソードを肴にしてお酒が進んでしまい、それが祟ったのか一昨日の夜から昨日の朝まで社員を含みバイト先の数人で飲みに行った最中、明らかな喉の腫れを感じました。


家に帰って寝て起きたら、二日酔いのそれとは違う頭の痛さと体の重さ、喉の痛みを感じました。これに加えて口内炎です。四重苦かよと運の悪さを恨みながら、四十九日があるから帰らなければいけない実家に電話しました。


体温計はないので熱は測っていませんが、そこそこあったと思います。薬を買いに行く気力もご飯を買いに行く体力もなかったのでグラグラする頭で適当に作って食べて寝ました。


風邪薬はもう何年も飲んでませんが、口内炎は薬に頼るばかりです。


幸い今日になると頭の痛さと体の重さと喉の痛みは無いに等しいぐらい軽くなっていました。口内炎だけは相変わらず治るのが遅く、家に残っていた口内炎に効く薬を飲み続けても大した変化がありません。


飲むタイプと貼るタイプに加えスプレータイプを試してみました。変に甘苦い味なんかつけないで無味でいいのになと思います。味をつけようとしなくてもついてしまうものなんでしょうか。


よく転びそうになるとか体のどこかに傷が移るとかありきたりな眠くなるとか何でも副作用あっていいから、すぐ治る口内炎の薬を開発してください。


舌ということもあってよく動くため治りが遅いのでしょうか。飢えと舌の上と下の口内炎で忙しい闘病生活です。


いつもは風邪を引くと鼻水や咳に変わり、後遺症が残るのですが今回はどうでしょう。外出していないので他人に対してではなく、自分に対するやり場のない怒りの記事でした。


覚えていて気付けたら強者だと思いますが、過去の記事"敗者と歯医者"の続編的な立ち位置の記事になっています。


全く関係ないですが、「爪を切ってる時ぐらいはあたしのこと考えていて」っていう恥ずかしくて手に負えないフレーズを思いついてしまったので、誰か曲にでもしてください笑


以上、爪が長い男はご無沙汰なんだと決めつける粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。