粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

高価な硬貨

こんばんは、粗大ゴミです。


昼から夜中まで発表会して理詰めで追い込まれて答え方ミスると怒られるというハートフルでぜんっぜん楽しくないゼミ合宿も終わり、ゼミ室はすっかり閑散としています。


無理なダイエットをしたせいでリバウンドしてしまったみたいです。きっと合宿前が異常に賑わっていたのでしょう。


今はゼミ配属の時期で、二年生は希望するゼミに足繁く通って顔を覚えてもらうなりして努力しています。


僕のゼミにはバイトでマジックをしているという奴が来て、マジックを披露していました。みんなまんまと手の上で転がされてすごいすごいと言っていました。


僕はそんなチヤホヤされて調子乗って人気者気取ってる奴が嫌いなので、落ちればいいなと思っています。


そんな話を後輩にすれば闇だと言って笑われました。実際先輩は成績悪いからって堂々と勝負しないあの姿勢が気に入らないと言っていました。


趣味の範疇を超えて結構本格的なマジックです。彼の操るトランプを見ているだけで、それはもうトラップにかかっています。


コインの瞬間移動もやっていました。もし僕のゼミに配属になってしまった暁には、僕があいつを人事異動で飛ばしたいです。


グイグイくる後輩はあまり好きじゃないですが、こっちが気を遣って話さなくていいから楽は楽です。僕が先輩に上手く取り入るタイプではないので何考えてるか分からないです。


取り繕って好かれるぐらいならありのままを嫌われた方がマシです。話しかけてこない人には話しかけないでいました。


駅の階段とかですぐ後ろから自分よりも速い足音が聞こえてくると、そんな見ず知らずの奴に煽られるのも癪だから、あえて自分のペースを崩さずゆっくり歩いて抜かさせようとします。


バカな後続車が車間距離もろくに取らず煽ってくる時にはよく急ブレーキをかけていました。


クソな後続車が割と離れたところで一瞬ハイビームにしてどけよと合図して迫ってきた時には追い越そうとする直前で追い越そうとする方向に一瞬ウインカー出してやりました。


もしぶつかってしまって怖いお兄さんが降りてきても嫌なので程々にしておきましょうね笑


最近ますます涼しくなって、寝る前にシャワー浴びても寝て起きたら汗かいていて結局意味ないから、起きてからシャワー浴びて出掛けるようにしていた謎のこだわりもそろそろ改めなくてはいけません。


人肌恋しい僕のために、一肌脱いでくれる人は現れませんかね。


スポットライトみたいな街灯が照らし出す寂しい奴らに僕は該当します。スコットランドみたいな街頭を手を繋いで歩く奴らに僕は該当しません。


以上、iPhone8が欲しい粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。