粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

銅像をどうぞ

今週のお題「カバンの中身」


こんにちは、粗大ゴミです。


別にこれといって特別な物も入っていませんが、カバンの中身を紹介していきます。四次元ポケットとは逆に、最小限です。


まずは財布です。COACHの真っ黒の財布を使っています。中学生ぐらいの時に買った安くてダサい財布をずっと使っていましたが、段々人前に出すのが恥ずかしくなって、新しく買いました。


お尻のポケットに入れておくと取り出しやすくて便利ですが、電車のイスには座りにくいし、盗まれやすいので落ち着かなくてやめました。


あとは充電器とポケットティッシュとゴミ袋とマスクとイヤホンです。必需品として挙げるなら爪楊枝を持ち歩いています。これについては過去の記事「敗者と歯医者」をご覧ください。


手帳も一応入っています。スケジュールを確認する時にスタイリッシュに手帳確認するのが憧れでしたが、面倒くさくなって白紙です。メモしてないことには、目も当てられません。


クラッチバッグだということも以前書きました。日によってはここにA4ファイルだったり折りたたみ傘が加わります。


思っていたよりもカバンの中身紹介が早く終わってしまったので、全く違う話ですが友達の誕生日プレゼントを考えようかと思います笑


前回はコスメパティシエのケーキ石鹸をあげました。ケーキとプレゼントの二つの要素が入っているので一石二鳥ということで即決でした。


ケーキの箱も一緒に買えます。適当にコンビニのフォークとおしぼりも一緒に入れておきました。


ホワイトデーにはCHANELのコットンをあげたことがあります。ネットで調べてて一目惚れしたのと、ハイブランドなのに1000円で買えることに惹かれました。


f:id:sodaigominodaigomi:20170830144709j:plain


自分の分も買って部屋に飾ってあります笑


ちゃっかり隣に香水を写り込ませたところは目を瞑ってください。SNSで別に誰も興味がないその日食べた飯を載せる時に、一人で来たわけじゃなく誰かと来てますよ感を出すためにわざわざ写り込ませるアレと同じです。


プレゼントやお土産は形がなくなるものがいいですね。もし気に入ってもらえなかった時に、それは一瞬にしてゴミに名前が変わってしまうからです。


写真を貼り付けただけのアルバムみたいなものも仲が悪くなった時に邪魔でしかないですし。


プレゼントってセンスが出るので、少しでもふざけた笑えるものをあげたいです。おはようにおやすみと返すぐらいの丁度いい裏切りを見つけられたらと思います。


今回は自慢してんのかこいつと思われるような内容になってしまいましたがこれもまた一興です。


残り物には福がありますが、贈り物には服はないですね。


以上、プレゼントは現金がいい粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。