粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

ひつまぶしで暇潰し

こんばんは、粗大ゴミです。


無事にゼミの最終発表が終わりました。心配すれば心配するほど呆気なく感じます。信頼すれば信頼するほど素っ気なく感じます。


それまで食欲がなかったのに、終わった途端お腹が鳴り出しました。早く恥ずかしい演奏会を中止にしたいですが、お腹を満たすわけにもいきません。


今夜は全員ではないですが、後輩と飲み会です。たぶん今日は記事を投稿できないです。いつも通り数日後になってしまいます。。


傷心会にならなくてよかったです。とは言いますが、僕の番が終われば、誰か公開処刑されないかなと心の中で期待していました。


僕の番が来るまでは、みんなできるだけ下手なこと言わず機嫌を損ねるようなことしないでくれと念じていました。


良いことあった次は悪いことがあるとよく言いますが、良いことあったらそれを基準にして相対的に見てしまうから、次にあることが悪いことだと思ってしまうんです。


よくよく考えてみれば、その悪いことは日常茶飯事な気がします。


こんな足取りの軽さが続けばいいなと思いますが、諸行無常です。


一件目は落着しましたが、これで終わりではなく二件目がいつかやって来ます。


一軒目で飲みすぎましたが、これで終わりなので早く家に帰って寝ようと思います。


ブログの夏バテの期間からなかなか帰還できなくてすいません。もうすぐで土用の丑の日なので、鰻でも食べて乗り切ろうと思います。


子供の頃はずっと土曜の牛の日だと思ってました。でも土曜の牛の日っていうイベントを焼肉屋とかがやれば、売り上げも伸びそうですよね。


高いし別に夏バテに鰻じゃなくてもいいんじゃないかって思います。


ということで、うなぎパイで我慢します。うなぎパイのキャッチコピーは"夜のお菓子"なんですが、決していかがわしい意味などなく、お土産で買って帰ったりした夜に、うなぎパイ一家団欒のひと時を過ごしてほしい的な意味があるそうです。


高級なひつまぶしも、高給な暇潰しも、そんな贅沢はお預けです。


何はともあれ最終発表が終わってとりあえず安堵&安堵です。


以上、居酒屋で座敷は嫌いだからテーブルか掘り炬燵が良い粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。