粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

現役の原液

こんばんは、粗大ゴミです。


投稿を少しお休みしてました。病気になったわけでも、飽きたわけでもありません。時間がなかったです。


友達と朝まで飲んで、少し寝てから次の日はバーベキュー、、のつもりが雨で観光を兼ねたドライブになって、夜はクラブ行って朝帰りで、次の日はバイトしてからバイト先の飲み会と多忙でした。無意味だけど有意義でした。


こんなくだらない日記を投稿したところで面白くもないので、今圧縮して添えておきました。


友達と飲んでる時が一番日々の喧騒を忘れられます。竜宮城にでも行った気分です。望遠鏡を覗いても見つからない桃源郷のようです。


みんな呂律が回ってない時に、歯が抜けて何喋ってるのか分からなくなってもこうして集まって飲んでそうだなって言われてすごく嬉しかったです。実現してほしいです。


その後友達を家に泊めたんですが、いびきがうるさくて眠れませんでした。あの時なら記事をかけたかもしれません笑


車を持ってないし運転することもないので知らなかったんですが、最近の車ってNシステムが近くにある時や警察の無線の電波をキャッチした時にわざわざ教えてくれるんですね。


テスト前だけ勉強するみたいなことだなとか思いながら、関心はないけど感心してました。


その夜にネットビジネスについて熱く語る友達の話を聞いてました。絶対に起業するらしいです。雇ってくれるそうで握手も交わしました。


彼の野望を掘り下げていくと、結果か過程かという話になりました。始めは今の自分を笑う奴らを見返して、ギャフンと言わせることが最終目標だと言ってました。その過程として、ビジネスで一発当てて大金持ちになるらしいです。


僕が話半分に聞いて質問していくうちに、大金持ちになることが最終目標で、そのついででみんながギャフンと言うということになりました。


握手を交わした時の揺るぎない熱意はどこへ行ったんだと思いましたが、鮫肌体質な彼のことなのでそっとしておきました。


大金持ちになるという結果だけが大事なら、一生懸命稼ごうが、犯罪に手を染めようが過程なんて何でもいいことになります。


終いには、正直友達なんていらないんだとか言ってました。拗ねるように一人で起業してやるんだと言って答えの出ない議論は幕を下ろしました。


かき氷のシロップみたいに、どれも同じなのに自分のさじ加減でどうだってなるんです。


彼もブログをやっていて、読者登録数も何百人でランキングにも入ったことがあるそうです。ブログの名前を聞き出して一回見てみましたが、個人的にはハマらず紹介文が思い付かないので紹介はしません。


大して面白くなかったなんて決して本人に言えませんけどね。。こんなこと書いてると、家族に内緒でAVに出演しているみたいな気持ちになります。


知ってる人が書いてると思って読むと、見方も変わってきてしまうのでしょうかね。


人生ってビリヤードみたいで、誰かと出会ったり壁にぶつかったりして、進む方向も変わるし何があるか分からないんです。


できるだけ紆余曲折したいので、いろんな人と接することにしています。


バイト先の飲み会も、別に行く理由もないけど行かない理由もないので行きました。タダでご飯食べられることだけが行く理由と言っても過言ではありません。


大人しくしていても日に日に正体がバレていきました。僕はロールキャベツ男子だそうです。どっちかと言うとピーマンの肉詰めみたいに、肉食が露出している時もありますが。


一回誘われて一緒に飲みに行って、その後一回も誘われないと不安でたまりません。僕は何か違ったのでしょうか。こんなこと聞くのはダサいので落ち込んではい終了です。


これもビリヤードの玉の一つだと思います。掠っただけだったのでしょう。一期一会で一喜一憂していては身が持ちません。


生きていれば数え切れない人と接しますけど、一生という制約条件をつければ、ほんの一握りです。ほとんどは途中で離脱していきます。


エンドロールにはエキストラとしては表示されますけど、役名なんてないんです。監督も主演も脚本も結局は自分です。


ある場所では勧められても、またある場所ではそれはやめとけと言われることがあります。そのためにも、数多の人と接すると良いと思います。


うまくいっている人ほど、自分に都合の良い人としか接してないんです。


今回はいつもより長めに書きました。また投稿を始めるので、面白いと思って読者登録してくれてる方も、自分の読者を増やしたいから読者登録してくれてる方も、期待せず待っていてください。


結局は一つ一つ事細かに書いてしまいました。それでも、ただ楽しかったで終わらせるつまらない記事ではなくて、僕が思ったこと感じたことを中心に書いたつもりです。


有難いことに飲んだくれの数日間でした。店員が注文を聞きに来た時に、ヘパリーゼをロックでと言ってしまいそうでした。そういうものを飲んだことはないので、味も効き目も知りませんが。


最後にもう一度、ブログは引退していませんよ。まだまだ衰えてない現役です。まだまだ薄まってない原液です。


以上、肝臓から悲鳴が聞こえる粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。