粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

昨日の機能

こんばんは、粗大ゴミです。


寝坊した昨日の話です。アラームの機能のせいです。別に行かなくてもいいやと心の中で思ってたわけではないです。


目覚まし時計を買おうと決意しました。電流で起こす腕にはめる目覚まし時計もいいなと思いましたけど、高いしたぶん電流ぐらいじゃ起きません。


9時の電車に乗るためには8時40分ぐらいのバスに乗らなければいけないから起きるのは7時30分ぐらいって逆算して、アラームは7時から8時まで10個ぐらいかけました。起きたのは8時30分です。


特別早起きでもないし普通じゃないかと思うかもしれませんが、普通はこの世に一個しかないわけではないです。昼夜逆転をもう一回逆転させなければいけませんね。


ダイヤモンドのような硬い石でも削れるぐらいの固い意志があっても起きれないのは、とうとう意志の問題ではないかもしれません。


どうせ朝ご飯作る時間もないだろうと思って、前日の夜に作り置きしていたのに、案の定を遥かに超えてきました。クッキーを口に放り込んで着替えです。


髭剃りは欠かせません。ダンディな髭なんてほんの一握りで、ほとんどはダーティーです。


電車の乗り換えのために爆走してる人を見ると、焦らなくても電車はすぐ来るし、大事な予定に遅れそうならもっと余裕を持てばいいのにと小バカにしていました。


乗り換えでは絶対に走らないというくだらないポリシーがあって、実際歩いても走っても乗る電車は変わらないので走りませんでしたが、家から駅まではなりふり構わず猛ダッシュでした。


因果応報体験は気分が良いものではないですね。


背水の陣にならないと刀を抜けない僕は本領発揮して、何とか2、3分の遅刻で抑えました。万引きぐらいですけど犯罪は犯罪です。


このままだとフレックスタイム制度が喉から手が出るほど欲しいですね。このままでいいなんて思っていませんが。


早く寝ればいいだけなんですが、目が冴えて寝れないんです。遅寝遅起きの積み重ねはすごく頑丈です。


この世から秘密主義者と毛虫がいなくなればいいと思ってます。


別に興味はないけど隠すから余計気になるんです。何でも分かち合える仲じゃないならこれからは僕もそうします。変な噂になって広まるのを避けようと思わないのでしょうか。


何でこんなにも嫌ってるか知りたいですか?それは秘密です笑


人の心理なんて分かりませんね。心理テストは嫌いです。どれを選んでも全部当てはまるような気がします。


小さな隠し事なんてわざわざ隣町まで行ってほんの少し安い食材を買うぐらい意味ないです。


小さな書く仕事なんてわざわざ隣町まで行ってほんの少し新しい取材をするぐらい地味なんです。


以上、子供の頃は毛虫をエアガンで殲滅していた粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。