粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

乳歯の入試

どうも、粗大ゴミです。


投げ出して放り投げても返ってきてしまうブーメランみたいな毎日で、逃げ出して飛び降りても助かってしまうトランポリンがある毎日です。


夜は嫌いです。考え事が止まりません。でも夜ってそのためにあると思ってます。笑うために涙があるのなら、考え事する暇もない昼間のために夜があると思います。


ただのお節介ですが、何をするにしても身の丈に合ったところを志望した方がいいと思います。伸びしろを身の丈に含めてしまうと、伸びなかった時に後悔します。


大学受験では挫折を味わっています。吐き気がするほどひどい味です。行きたかった大学には行けませんでした。


浪人してまでこだわる気もなかったですし、浪人に対して当時は、周りと違って惨めで無駄にお金もかかって迷惑しかかけないことだと思っていたので、滑り止めで止まって今に至ります。


しかし、行きたかった大学に行っていたら今頃こんなブログを書いていなかったはずです。


気の合う友達と朝まで飲んでいなかったかもしれませんし、昔暴走族だった女と付き合うこともなかったかもしれません。


もちろん今より良い暮らしをしていた可能性もありますが、それを考え出したら無限に続くのでやめておきますね。


行きたかったというか大学自体別に行きたくなかったです。


今更だけど今だから言えることは、僕はショップ店員か美容師になりたかったです。それを無視した結果、今就職活動に物凄く苦労しています。


やりたいことなんてどこを探しても見つかるはずもないんです。答えなんて高校に置いてきました。


なりたいものなんて誰に聞かれても言えるはずもないんです。答えなんて早々に捨ててきました。


こんなこと言ったら言い訳みたいに聞こえるかもしれませんが。。


普段は言い訳はあまりしないで、カチンときたら何も言わなくなります。


ちょっとでも往生際悪いのを見せないためであり、後から恥ずかしい思いをしないためであり、相手にできるだけ心配させるためです。


これが言い訳しない言い訳です。


合わないと思った奴とは口を利くのすら嫌だからであり、みんな聞いてて取り消せなくなるからであり、さっさと終わらせたいからです。


だから言い訳しなくていいわけです。


言い訳も言わなければ意見もあまり言いません。何を食べるにしても店を僕が決めて、もし美味しくなかった時に僕に全責任がのしかかることが耐えられないからです。


自分一人じゃ決められないなら、後で文句が言えるように誰かに決めてもらえば楽なんです。そうすると、決めてもらう人をまた決めてもらわなければいけなくなるんですけどね。。


こんなクソみたいなこと言ってる奴に説得力なんてあるわけないですが、説得したいわけでもないです。ふと話したくなっただけです。


何が言いたいんだって思うかもしれませんが、要約はできないです。要約することは無駄な部分を削ることです。無駄だと分かっていたら最初から書きません。ようやく言えました。


明日は朝早いです。というかもう今日ですね。もし時間が風のように感じられたら、目も開けていられないぐらいの暴風だと思います。


以上、デジタル時計は時間感覚が掴みづらいからアナログ時計派の粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。