粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

アイスを愛す

こんばんは、粗大ゴミです。


今日もバイト帰りの電車の中です。視線をなくした人たちと一緒に運ばれています。自分は何やってんだって思います。


駅を出てすぐのコンビニで一本溶かして帰るのが日課です。海で小便したみたいに、煙はどこかへ消えていきます。


コンビニの前で座り込んでる酔っ払い大学生三人組が井上陽水を熱唱してました。夏は過ぎるどころかこれからです。


今年の夏は念願のフェスに行けそうです。抽選なのでまだ何とも言えませんが。。


追い越していく自転車は鼻歌を纏ってます。自転車に乗ると前髪がオールバックになって不快なので、家から駅までは徒歩です。


コンビニをはしごして、家の近所のコンビニでアイスを買いました。コーンがついてるソフトクリーム型のアイスなんですが、チョコ味は変な想像してしまうので、チョコ&バニラ味を買いました。


自分、ずいぶん、嫌な気分♪で有名なあのコンビニです笑


コーン部分がフニャフニャのものではないですよ。あれは、開ける時にコーン部分とアイス部分で真っ二つに割れた苦い思い出があります。


もう夏ですよ。冬は厚着すれば何とかなるけど、夏は全裸になってもどうにもならないから嫌いです。


同じ南アルプスの天然水でも、550mLのものより2Lのものの方が安いのってなぜですかね。子供より大人の方が価値がないっていうのを暗に揶揄してるんでしょうか。


明日からピザポテトが販売再開するみたいですね。最初から販売中止する気なんてなかったんじゃないかって性格の悪い僕は考えてしまいます。販売中止を発表してからかなり稼いだことでしょうし。


とんがりコーンを五本の指にはめて、魔女の手だなんて言って遊んでた頃の僕はそんなこと考えもしなかったでしょうね。


上手く駐車できるかドキドキするペーパードライバーも、上手く注射できるかドキドキする新人ナースも、初心忘るべからずです。


駅の改札を出て、挨拶のない家に帰ります。部屋の電気をつけて、元気のない顔で座ります。


ポストに入ったゴミを捨てました。ホストにハマった女には捨てられました。


男は元カノをフォルダ別保存して、女は元カレを上書き保存するっていう表現ありますけど、その通りだなって思います。


以上、開けられないようにテープが貼ってある週刊少年マガジンを、テープを剥がして読んで、読み終わったらちゃんとテープを元通りにしておく粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。