粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

作家とサッカー

今週のお題「晴れたらやりたいこと」


おはようございます、粗大ゴミです。


晴れたら晴れたでどこも混むのであえて家にいます。腫れたら腫れたでどこか痛むのであえて家にいます。


スポーツしてみるのもいいと思います。今体罰のニュースやってますね。


昔の普通は今の異常です。手を出したら悪者になってしまいますからね。


態度悪くてムカつくのかもしれないですけど、暴力でしか躾できないのは教えてお金もらってる立場として少し乏しいです。


きっと被害者に非がある場合もありますし、加害者の方だけ非難するのは違うと思うのでここまでにしておきます。


僕が見てきた教師は、女子にはデレデレして、ヤンキーには仲良くして、その他には雑というか適当な感じでしたけど、体罰は見たことなかったです。


見た経験もなければされた経験もないです。まあそれが一般的なんでしょうけどね。


今回のニュースで体罰よりも気になったのが、いつどこで動画投稿されるか分からないから下手な振る舞いできないことですね。


みんな見張りながら見張られてるんです。悪いことできないからいいかと思いますけど、悪いことする人ってたぶんそんなこと気にしませんよね。


人の目を気にしすぎるので外へ出ると疲れます。誰かの視線が立ち往生した弁慶みたいに刺さりまくってる気がします。


一人で食事するにも、かなり年の離れた人しか来ない近所の定食屋が限界です。それこそ、ネットにでも投稿されたらどうしようと思ってしまうので。


操作があまりにも簡単すぎるから、これを流出させたらその人はどうなるかまで考えが及ぶ前には投稿されてしまいます。


話は一番最初に戻って個人的な話ですが、スポーツ観戦の楽しさが分かりません。無関係の人たちをあそこまで応援して何が楽しいのでしょうか。


好きなバンドのライブを見に行くのと同じだと思うと、何となく分かった気になりますけど。。


どこへ行ってもスポーツの話題になると退屈です。そんな時は退室したい体質です。知らない名字が飛び交って、勝った負けたではしゃいでるんです。


目上の人とのコミュニケーションツールにスポーツの話があるのが気に食わないです。


スポーツ観戦の様子をSNSにアップする女性いますけど、結局はルールなんて知らなくて、みんなと盛り上がってる可愛い自分を見せたいだけなんじゃないかって思ってしまいます。


そんな女性には、バットとボール二つあればできるナイターゲームを教えてあげてください。灼熱のホームランはちゃんと始球で受け止めてくれると思いますよ。


以上、体育の時は存在感を上手く消していた粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。