粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

前夜祭の全野菜

こんにちは、粗大ゴミです。


段々リクルートスーツ人口も減ってきましたね。僕も壁のあっち側に行ってみたいと思ってます。進撃の巨人の常識です。親戚の故人の葬式です。


みんな余裕の表情を浮かべて面会に来るんです。穴の空いた透明な壁を挟んで話しては、僕はまた囚われの身として牢屋に戻っていきます。


シャバの空気を吸ってみたいです。悩んでばかりいては食う気も失せます。一時的にマジョリティが正解だと催眠術をかけて乗り越えてしまいたいです。


このブログでは就活に対する怒りや不満をいくつか書いてきました。


怒りという砥石と引き換えに内定をもらってしまえば、二度と就活の記事は書けなくなると思います。


それでも、いいです。スーツケースみたいにいつだって引っ張られて生きていかないと自分一人じゃ動けないんです。世界は残酷です。視界は暗黒です。


明日も面接があります。マイナスなことばかり考えていると、示すべき熱意も示せません。腹話術の人形になったつもりで、余計なことは考えないでいようと思います。


就職してもすぐ辞めればいいとか考え出すと態度に出てしまうと思います。いっそ一杯引っ掛けてから行くのもいいですね笑


贅沢にも就職したって、、という思いと就職したいという思いが入り混じった今では、大した主張もできません。


買い物を済ませて、早めに寝ようと思います。安全に万全で臨みます。


今回はこのぐらいです。後悔は仄暗いです。


以上、ハッピーターンなら無限に食べられる粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。