粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

個室に固執

こんにちは、粗大ゴミです。


外歩いてたら、救急車とすれ違いました。また一人ピーポーが減りましたかね。赤信号でも進める救急車になりたいです。


でも悪目立ちはしたくないです。稀に目立ちたがり屋だと言われることがあります。そんな店開いた覚えはありません笑


昨日は友達と飲んでて、ネットビジネスの話になりました。グダグダ喋ってて結局着地点はなかったです。


どうこう言ってこれからの動向が予想できたら、就活なんて嘘と嘘のぶつかり合いに参加しなくていいですもんね。


嘘つきは泥棒の始まりではありません。嘘つきは大人の始まりです。


やりたいことして生きたいという思いと、大金を稼ぎたいという思いのどちらの要素が濃ければ成功するんでしょうか。


僕のやりたいことってやりたくないことじゃないことです。僕は大金稼げなくても人並みの小遣いあればいいと思ってます。


覚悟が足りませんよね。執着心も秀でた才能もありません。


もう一つは留学について話しました。年収など結果が全てと言う奴に言わせれば、海外で働くなら別だけどすごくもないし意味もないと言ってました。


年収は頑張った結果としてもらえると言う過程を大事にする奴に言わせれば、留学をしようという考えが興味あると言ってました。


僕は留学は就職するまでは効果を発揮するけど、就職したら効果が切れるようなものだと思ってます。


聞くとみんなけっこう良いとこに就職先決まってるみたいです。何となく遠くに感じます。


就活終わります宣言をSNSで自慢げに言うバカは嫌いです。くだらないトークは禁じます。


集まって話してると考えは人それぞれだと痛感します。本当と本当が話し合った時、どちらの本当が本当なのでしょうか。


就職先決まらず、追い詰められて負の感情をエネルギーに何か始めてみるのもいいかもしれないですね。さっき話した覚悟や執着心を賄えると思います。


以上、夕方まで寝ていたい粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。