粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

童謡に動揺

今週のお題「ブログ川柳」


こんな記事

公開したら

後悔だ


どうも、粗大ゴミです。


書くつもりもなかったですが、今週のお題だったのでバカ真面目に川柳書いてみました。といってもすごくも面白くも何ともない、大学生の徹夜アピールみたいな川柳になってしまってすいません。。


テーマが、ブログを書いていて嬉しかったことや、ブログあるあるや、ブログへの思いでした。


書いていて嬉しかったことはあります。スターをもらった時です。あれって返せたりするんでしょうか。どういうシステムなのか未だに分かっていません。


もし返せるのであれば、返し方が分からないので返していません。白ヤギさん状態で申し訳ないです。


ブログあるあるについては、あるあるを思いつくほど長くやってないので分かりません。強いて言うなら、スクロールしたつもりが記事を公開するボタンを押してしまい、中途半端な記事を載せてしまって少し焦ることです。


ブログへの思いも同様に愛着湧くほどまだ続けてないです。童謡みたいに意味が分からず、動揺しながらも続けてます。


森のくまさんとか何の曲だよって思いませんか。これ以上イジると誰かみたいに著作権に触れてしまうのでやめときます。アフロ中尉でしたっけ?笑


ネタが古いのはご了承ください。器が小さすぎますよね。著作権を振りかざすほどそんな問題ではないように思いましたけど。まあ何かややこしいものがあるんですねきっと。


これは著作権ではないですけど、芸能人とかが勝手に写真撮られることについてどう思いますか?


それだけ有名になったってことで、自分がされたら嫌だってことにまで頭が回らないバカに勝手に撮らせとけばよくないですか。


勝手に写真撮られて載せられて、その上居場所も呟かれたりしてプライベートがないと疲れますけど、そうなること分かって芸能人になったわけですし。異質な職業なので副作用もありますよね。


同じようなことがYouTuberでもあるみたいですね。全員がそうではないですが、芸能人気取ってファン集めてイベントなんかしてるからだと思います。


あの人たちは一般人なわけで、一般人と写真撮ったり家に行ったりするのは救いようがないです。


陶芸家みたいな感じで、あの人たちはいわゆる動画を作る職人です。人間そのものが商品な芸能人と違って、写真撮っても何の得もないと思います。


ちょっとでも注目されたいからそういうことして自慢してる醜いところに注目されればいいと思います。自己満足を除きます。


以上、写真もサインもいつでもお待ちしてる粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。