粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

甕の亀

こんばんは、粗大ゴミです。


口内炎がたぶんピークを迎えました。顔を傾けないと食事ができません。滑稽です。


外は台風みたいな雨が降ってきました。途中で曲がったり、進路も決まってるようで決まってないところが自分のようです。すぐ消滅はしませんけど。。


雷も鳴ってます。昔は、雷はへそを取ってく変わった性癖の持ち主だと思ってました。


ゴロゴロ〜♪ぐらいなら何とも思わないけど、ビシャビシャガラガラガッシャーン!!ぐらいになるとさすがにビビりますよね。


あいついいなーって言わせたいのに、あいついいなーって思ってばかりの毎日です。


隣にはあいつがいるけど、実は僕が周回遅れだから並んでいるように見えるだけなんです。


誰かが並んで走ってくれないと自分のペースが分からなくなります。誰かが悩んで区切ってくれないと自分のスペースが分からなくなります。


ウサギとカメの教訓は、「コツコツ頑張ればいつかは報われる」じゃなくて「能力のある者がサボらない限り能力のない者は勝てない」なんだと青い鳥が教えてくれました。


アリとキリギリスです。割とギリギリです。


大器は晩成なんだよってジュラ紀から決まってるんだよって、僕がback numberの中で一番好きな「ネタンデルタール人」という曲にあります。


あの曲はどの部分も無駄な歌詞がなくて、全部思ってることそのままで好きです。


手取り足取り、ネガテイブを強引にポジティブに持っていくから負担に感じてしまうような曲ではないところがまた聴きやすいです。


根掘り葉掘り、墓穴を掘りまくってブラジルまで行ってしまったらそこで新しい暮らしを始めればいいじゃんみたいな感じです。余計分かりにくいですね笑


とにかく、"就職先決まった?"なんて聞いてこないでください。決まったって言えば"よかったね"としか言わず、決まってないと言えば"そうか..."しかどうせ言わないんだから。


決まってたら何かくれるんですか?決まってなかったらどこか紹介してくれるんですか?といつも思います。


大した興味もないのにこんにちは感覚で聞いてこられても、うるせえな余計なお世話だとしか思いません。


同様に、"彼女いるの?"も、いなかったら付き合うぐらいの覚悟ができた上でしか聞かないでください。


そんなどうでもいい話題しかないなら、話しかけてこなくて大丈夫ですよ。


以上、雷が鳴ってても傘をさして歩く粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。