粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

不安なファン

こんばんは、粗大ゴミです。


夢は信じて努力すればいつか叶うって言いますけど、それは叶ったからそうやって言えるんです。叶わないことだってあると思います。


もし叶わなかったらとんでもない無責任です。信じて夢を追って叶わなかった時に、今のあんたの立場もお金も全部くれるぐらいの覚悟があって言ってるんですか?と思ってしまいます。捻くれてるから。


とりあえず背中を押しておくような薄っぺらい曲はあんまり聴かないです。


といっても、そんな藁みたいな曲に救われることもあります。曲がなかったら一人で悩んでる人を誰が励ますんだって話です。


冒頭から相当な支離滅裂ですいません。。


音楽の話第二弾です。二つ目の記事でクリープハイプが好きだと話しました。


不安って本当に卑怯で、押し潰されそうなぐらい迫ってくるのに、寸止めするんです。いっそのこと完全に押し潰してほしいです。


明日なんて来なくてもよくて、本当に明日を待ってる人やちゃんと必要とされてる人に、喜んで譲ってあげられるような明日のドナーカードみたいなものがあればいのになんて考えてしまう時には、クリープハイプの「イノチミジカシコイセヨオトメ」を聞いています。


クリープハイプを最初聞いたときは、エロい歌詞もあるからチャラチャラしてるバンドかなと思って聴かず嫌いでした。


でも知れば知るうちにちゃんと地に足がついてるというか、リア充感がないというか。考え方が変わってきて、もう一度聴いたらスッと聴けたんです。


ここからは他のバンドの話です。もう一つ挙げるなら、My hair is badをよく聴きます。クリープハイプと同じようになんて言ったら失礼極まりないですが、エロい描写もあって人間味があるというか歌詞が良いです。男だからよく分かります。


女々しいなんていう図々しい一言でキャッチコピーつけられてますが、最初は「真赤」で知った人も多いんじゃないでしょうか。


あとは、最近yonige をよく聞きます。女版クリープハイプだなんてどっかのパズルゲーム大好きな馬鹿が言ってますが、無理に当てはめる必要もないと思います。


個人的には「アボカド」とかのインパクト強めの曲より「バッドエンド週末」がおすすめです。


どちらも今勢いがあってとっくに知ってると思いますが、あくまでもバンドの紹介がメインではなく、僕のよく聴く音楽の紹介ですのであしからず。


あまり多くを語るとボロが出てしまうのでこれぐらいでやめておきます。あまり深くを語ると泥を塗ってしまうのでこれぐらいでやめておきます。


家にいるときはイヤホンつけずに聴いてます。イヤホンって右も左も違うこと言うけど、元を辿れば同じなところが僕のようです。特にこの記事の冒頭みたいに。


ポケットの中で絡まって、無理に解こうとしたら余計絡まるんです。ポケットの外で空回って、無理に掴もうとしたら余計空回るんです。


ビスケットみたいに叩けば簡単に割れそうな心が嫌いです。


以上、自分のイヤホンを他人が使ったり、他人のイヤホンを使うことが死ぬほど嫌いな粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。