粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

敗者と歯医者

こんばんは、粗大ゴミです。


今度は口内炎です。本当に忙しい口だなぁとつくづく思います。


口内炎って小さいくせして出しゃばってきて、いつも気になってるから何をするにも完全に楽しめません。まるであの忌々しいゼミのようです。おっと、これについては散々話しましたね笑


昔からよく口内炎ができるタイプで、一度に同じところに三つできたときは隠れミッキーができました。嘘のような本当の話です。


mouth(口)とmouse(鼠)をかけてくるあたりが愛おしいです。いと惜しいです。


歯並びの悪さがコンプレックスです。今更矯正をするとなると莫大な費用を強制されるので、もっと前にやっとけばよかったと後悔しています。


でも、ニコッと笑った時に見えるあの銀色の針金が不気味で、ひたすら嫌がって今に至るんですけどね。。


歯磨きしても磨き残しができやすいので、虫歯の心配も増えます。食事すると絶対というほどよく何か挟まるので、爪楊枝は必須アイテムです。


硬いものを食べる習慣がなかなかないので、歯茎も弱ってます。リンゴを丸ごと齧ろうなんてした日には歯が折れて、なかなか揃わないビンゴみたいに穴だらけの歯並びになってしまいます。


それに歯が真っ赤に染まると思います。齧るのは親の脛だけで十分です。


どれだけつらくても両親よりは早く死んではいけないという良心の呵責に苛まれています。


今回の口内炎は、口の端の下あたりのよくできるあの場所です。よく噛んでしまうんですよね口の中の肉を。これも歯並びが悪いせいだと思います。


噛んでなくてもできてしまう時のつらさは勘でなくてもわかります。


体調が良くない時や、ビタミン?か何かが足りない時にできるんでしたっけ。


それで歯磨きしないと、口内環境が悪くなって余計治りづらいんですよね。


でも歯磨きしたくないですよね。研磨剤を含んだ歯磨き粉を、ギザギザでトゲトゲの歯ブラシが口内炎に即死級の大ダメージを与えるんです。


歯磨きするのとしないのとどっちがいいんでしょうか。検証する気にもなれませんが。。


長居されたら迷惑なので、とにかく薬の力を借りましょう。


それでは、トラフル錠を飲んで寝ようと思います。


今回は緩く、口だけで口だけの記事にしてみました。


以上、今ラーメン誘ってくる奴とは友達やめようと思っている粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。