粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

コンドームで今度産む

どうも、粗大ゴミです。


最近もう疲れました。悪い何かに憑かれました。痛いところを突かれました。


前回に引き続き面白くない話をしますが、ふーんと思って適当に読んでください。


毎日のように仕事してるサラリーマンは定食を食べながら、好きなことして生きてるバンドマンを羨ましく思います。毎晩のようにバイトしてるバンドマンは定職を考えながら、安定を約束されたサラリーマンを羨ましく思います。


そんなものなのでしょうかね。自分で選んでおいて後悔するようなことだけはしたくないものです。自分を責めるしかありません。


気付いた時には遅いんです。時間って音を立てずに物凄いスピードで過ぎていきます。今がさっきになって、今日が昨日になっていくんです。あっという間に。あって言わなくても。


周りには早く就活終わることしか考えてない馬鹿しかいません。それが本当に正しいのでしょうか。一番最初の記事でも言いました。


足元見られてつけ込まれるだけだと思います。足元掬われて放り込まれるだけだと思います。ゴキブリホイホイみたいに勝手に寄って来ますから。


説明会で聞いた話と違うなんて、内定喜んでる奴が泣いて喚いてる姿が想像できます。


そんなに仲良くしてるつもりもないんですが、やたらと内定もらったか聞いてくる奴がいます。


良いとこ内定もらったからって上から目線で偉そうなんです。身長差はあるけど、言う相手を選んでない時点で慎重さが足りていません。


上手くいってない他人と自分を比べて、自分の成功を再確認したいだけなんです。悪気はなくても十分すぎるほど悪人です。


滲み出ている幸福感と隠し切れていない優越感が気に入らないです。


思いつく限りの罵詈雑言をあの憎い顔が跡形もなくなるまで投げつけたいですけど、惨めなだけなのでやめておきます。


一生連絡取るような関係だとは思ってないので、早く別れよって思ってること分かれよって思います。


何はともあれ、こういう話を聞いてモヤモヤしてほしいです。モヤモヤするならそれは自分を騙している証拠ではないでしょうか。


無責任なことは言いたくないので、ああしろこうしろだなんて口が滑っても言えません。ただの僕が考えていることです。


人間なんて消耗品です。鉛筆や消しゴムと同じ消耗品です。ティッシュやコンドームと同じ消耗品なんです。


後も先もないです。いずれ死にます。それでも死ぬまでの間つらい思いはしたくないです。


出遅れたって手遅れじゃないです。場違いだって間違いじゃないです。


夢を持った若者への応援歌ではないです。夢を捨てた馬鹿者への鎮魂歌です。


以上、0.01は怖くて使えないグラマラスバタフライ派の粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。