粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

真摯な紳士

どうも、粗大ゴミです。


ブログを読み返していてずっと疑問に思っていたことがあります。それを最初に話させてください。


この時点では文字の色も大きさも何もいじってません。なのに急に文字が大きくなっている箇所がたまにあります。それも文の途中からだったりバラバラなんです。


強調してるわけではありません。


ありがたいことにこんなゴミ捨て場みたいなブログでも読んでくださってる方々もいます。


そんな方々が違和感を感じてブログを読むことに支障が出てはいけません。もう一度言います。


文字が大きくなってる部分がありますが、わざとではありません。文字を大きくする方法を知りません。不具合か何かでしょうか。


もしそういった症状が現れていない場合は、何も気にせず読んでいただいてかまいません。


さて、ここからはいつものブログに戻ります。


粗大ゴミの醍醐味ブログらしく今日の怒りを話します。電車に乗って、空いていた席が一つしかなかったのでそこに座りました。


席が空いていることにしか注目せず座ったのが問題ですが、隣の人が足を開きすぎなんです。


それに負けて窮屈に内股みたいになるのもバカバカしかったので、隣の人の足に触れるか触れないかのギリギリのラインをずっと保っていました。


もうズボンは触れている状態です。足まで触れると直接的すぎて喧嘩売ってるみたいになってしまうので。


しばらくしたら、この攻防戦の成果かただの気分か分かりませんが、足を閉じてくれました。めでたしめでたし。


薄いグレー地に白いストライプのスーツの人でした。別にストライクなデザインではなかったです。


そういえば僕もリクルートスーツを買いに某有名紳士服店に行ったことがあります。


予めホームページのリクルートスーツのコーナーで妥当な金額のものを調べて買うものを決めてから行きました。何も決めていかないと店員の口車に乗せられやすいんです。


いざ店に行ったら、案の定一番高いものから紹介されました。


客のことを歩くATMとでも思っているのでしょうか。高いものから紹介するマニュアル通りな感じでした。


これぐらいの金額のものをネットで見たんですが、、と言ったら、決めていたスーツより半額ぐらいのものか、倍ぐらいするものしかリクルートスーツコーナーにないと言われました。


そんなはずはありません。ネットに載ってたんだから。しばらく粘ってやっと奥の方からそれらしいものを持ってきました。


それが果たしてネットに載っていたものと同じか分かりませんが、仕方なくそれにしました。


その後も小物やら何やらいろいろ買わせようとしてきました。意地になって全部持ってることにして断りました。たぶんもう顔に出てたと思います。


私服を買いに行く場合、ショップ店員が苦手って言う人もいますけど、僕はショップ店員のグイグイくる感じは嫌いではないです。ノルマがあるのでしょう。


今回みたいな意味不明な店員は大嫌いです。高いものが良いものってことぐらい知ってるんだから、そこは客のニーズに合わせるべきです。


その後でもう一度その店に行く用事があって行きました。その時の担当は別の人だったんですが、その人の口臭がまあひどいんです。無愛想だし。。


臭い口臭の王道のやつです。長年のコーヒーとタバコの蓄積みたいな。誰しも経験あると思います。コーヒーは"ブルーマウンテン"でしょうか笑


それからは靴下が破れて新しいの買う時も、ちょっと遠くの店に買いに行きます。


最寄りだったのですがあの店には二度と行っていません。年寄りになってもあの店には二度と行きません。


理由はどうあれもう二度と行かないと誓った店、みなさんはありますか?


今回は臨場感を演出したかったので、言葉遊びは少なめです。


以上、スーツでロックバンドがやってみたい粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。