粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

三発で散髪

おはようございます、粗大ゴミです。


前の記事のすぐ後に書いています。言うなればこっちはカップリングです。


一つの記事を適当に短時間で書いているわけじゃないですが、思ってることの羅列が多いのでそこまで時間もかかりません。


ミュージシャンみたいなこと言いますけど、言葉選びには気を遣っているつもりです。

誤字脱字や若者言葉についてはもしあってもどうか大目に見てください。


つまらない話ですが鼻がつまって眠れません。口呼吸になって喉が乾燥して余計咳も出ます。


夜って昼より咳出ますよね。副交感神経がどうとかって言いますけどよく分かりません。


咳を止める薬や喉にスプレーする薬を片っ端から試したいんですが、結局は家が薬局みたいになる気がして実行に移せてません。


そういえば風呂場の排水口もつまってました。カツラ作れるぐらいの髪の毛がありました。


髪の毛って一日数本抜けていても何とも思わないのに、こうしてまとめて見せられると心配になりますよね。タバコと同じですね。心肺が心配になります。


一度は金髪にしてみたい人生でした。悪目立ちして恥ずかしくて表を歩けないので踏み出せなかったです。


周りにいる金髪の人は、顔が地味だから髪の毛でカムフラージュしてるって感じがして、何か自分もそう思われるの嫌だなって思ってしまいます。偏見なんですけどね。


でも金髪の人が電車でおばあちゃんとかに席を譲っていたり本を読んでるのを見るとギャップがあって、普通の人がするより好印象なのがせこいですよね。


金髪にしたら悪そうな友達100人できるのでしょうか。別にいらないですけどね。でも何となく楽しそうな気はします。


金髪の派手なカップルもたまに見かけます。金髪に限らず見せびらかすようにベタついてます。そんな油汚れには重曹でもかけてやりたいです笑


男の方は短パンでスロットか何かのアプリやってて、女の方はミニスカートで寒気がする猫撫で声で話しかけてました。


そのオクターブ下の声でオブラートに包まずに友達とは彼氏のアレの悪口まで言ってるのでしょう。これは僕の妄想が暴走してるだけですけど。。


どっちも軽そうで二人足しても一人分には届きそうもなかったです。体重ではないですよ笑


いつも思うのが、道や駅のホームとかで三、四人が渡り鳥みたいなフォーメーションで歩くとすごい邪魔で抜かすタイミングも掴みづらいからせめて二列で歩いてください。


あとはすれ違う時に、こっちは一人なのに何で二人以上で並んで歩いてる方が避ける気配もなく偉そうに歩いてくるんでしょうか。


大勢いればもし肩がぶつかって喧嘩になっても勝てるからとイキってるのでしょうか。目が節穴じゃなくて脳みそが味噌汁じゃないなら、避けていただきたい。


僕は広い道だったら前見て予測して予め避けますし、意地になって我が道を真っ直ぐ歩いたりしないです。


大学生とかだったら田舎から出てきたばかりなのかなと思っていつもすれ違います。


カップリングの方が言いたいこと言ってる気がします笑


どの記事も心残りや物足りなさがないように書いてるつもりです。はずれはないように心がけてます。


ディアゴスティーニとは違って一番最初の記事だけ少ないとかもないはずです。


以上、ティッシュ配りの前を積極的に通る粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。