粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

あくまでも悪魔でも

おはようございます、粗大ゴミです。


朝までカラオケしてきました。とは言っても病み上がりです。愚か者の出来上がりです。


楽しんでますアピールじゃないです。最近は体力と別居中なので前みたいにはしゃげなくなりました。


二、三個下の遊び倒すぞってギラギラした人たちに負い目を感じます。老いも感じます。


こんな捻くれてる僕にも友達ぐらいいます笑

他人の進化系の知り合いの進化系のちゃんとした友達です。団地の道路みたいに一方的なものではないです。


こんな日がいつまでも続けばいいなと思います。いつかはみんな離れ離れになるとは思いますけど。。


だから気が乗らないとか他にやる事あるとかくだらない理由で断らないで、誘われたらホイホイ行くようにしてます。


大袈裟ですけど一番大事で大切で重要で必要なことだと思います。


根拠なんてないですけど、またいつでも続きができる気がしてます。またいつかは続きができる気がしてます。


当たり前の時間が当たり前じゃなくなった時に初めて寂しさを目の当たりにするんです。


こんなこと言って起きたら恥ずかしくなるんだろうけど、今を噛みしめて生きていきたいです。味がしなくなるまで。


そのうち死ぬ気で生きなければならなくなります。あべこべなあれこれが溢れてる世界に行かなければいけません。


今までは生活のための仕事でしたけど、これからは仕事のための生活です。そりゃ投げ出したくなります。逃げ出したくなります。


そんな時励ましてくれるのが思い出だと思います。あいつも頑張ってるんだろうなって勝手に思い込んでやり過ごすしか選択肢がなくなります。


楽しそうだなんて微塵も感じません。想像するだけで吐き気がします。やりがいなんていう曲者は言い聞かせてる偽物の自分に取り憑いてきます。


後で遊べなくなるから今の内に遊んでおくのは間違いで、今呑気に遊んでるから後で遊べなくなるって誰かが言ってました。手際良く受け流しておきました。


そんなつまらない人生なんてやめちまえと耳元で悪魔が、疲れたなら諦めも肝心よと耳元で堕天使が囁いてます。2対0で決着はついてます。


どの目が出ても凶しかないんです。笑っていられるのは今日しかないんです。振り出しに戻りたいです。それかさっさとゴールしたいです。


寝なきゃいけないのに寝れない時ありますよね。今日に満足してない場合と明日が来てほしくない場合があります。こうして昼夜逆転のメカニズムを辿るんです。


朝が弱すぎて起きれないです。何らかの病気なんですよきっと。アラームが鳴ったのをまともに聞いたことないといっても過言じゃないぐらいです。


このまま起きていた方がいいんじゃないかと思いますけどそれはそれで拷問なので、とりあえず二つのシャッターを下ろすことにします。


私事ですけど今日は午後に用事があるんです。楽しい時間はあっという間に過ぎるように嬉しい用事の時なら起きれるんですけどね。あいにくそうではないもので。。


おやすみなさい。鳥のさえずりを子守唄にします。


以上、マイクの上の部分の臭いが嫌いな粗大ゴミでした。


さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。