粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

正直な掃除機

どうも、粗大ゴミです。

正直に言います、、、

全然慣れません笑

というのも始めたばかりで、とりあえずは自分の中のモヤモヤを書き出して、吐き出してって感じでやってます。

吐き出して散らかったものを、そのまま並べているだけ。

最初にいくらルール説明されたって覚えられないから、やりながら一個ずつ覚えていくほうが自分に向いています。

片方の指で足りるぐらいの記事数でも、アクセス数に変化がありました。

記事タイトルは意味不明だし、文字数は少ないし、画像や文字の色など見やすくする余地はあるし、言っていることが万人受けするものではないなどなど。。。

癖が強い記事しかないんですが、そんなの十十承知しています。カレー作りで言うなら玉ねぎを切る前の、ルーを買いに行く前の、玄関で靴履いてるぐらいの状態です。

いずれは見ていて得をする商品紹介などにも挑戦していけたらいいかなと思っています。

今は修行中です。構成とかいろいろ考えたら十分記事になるものかもしれないですが、自分の中の掃除だと思ってやっています。

後で振り返ってみて、「あぁこの時こんな記事書いたっけ、全然面白くないな笑」と恥ずかしくなるのは分かっていますけど、それが理想だったりします。

今はとにかく書いて読んでノウハウとかいう伝説のモンスターを捕まえることに夢中になるしかありません。

ところで、タイトルって一目見ただけで内容分かっちゃうようなつまらないものの方がいいんでしょうか。

このブログではタイトルは記事に関連したワードは使ってますが、基本ダジャレで福袋方式でやっています。少しでもワクワクしたいので。ワクワクした分期待外れというものは付いて回りますが。。

「〇〇教えます!」とか「これを読めば」みたいなハード上げることは嫌いです。読む人は増えるんでしょうが、読んだ後何も残らないことの方が多いので。

その辺も考えながらやっていきたいです。やる気のないことは、誰が怒ろうが何が起ころうが続かないタイプです。

しかし、やる気があることは結構続くタイプです。続けていると、俯瞰で見れるようになったり、コミュニティも深まったり、良いことがたくさんあります。

あまりゲームはしませんが、唯一極めたといってもいいゲームが「とびだせどうぶつの森」です。滑稽な効果音が似合う発言になってしまいましたが本当です笑

最初はさっぱり分からず、それでも面白いと思えたゲームで、最終的には日本版では手に入らない海外版限定の家具やアイテムを、海外のプレイヤーや日本の主婦の方たちと通信機能を通じて取引し、商売していました笑(もちろん、ゲーム内で)

これも続けていたからこそ、ノウハウが分かり、いろんなことに挑戦した結果だと断言します。

これぐらいになれるまで、どれだけかかるか分かりません。自分ができたつもりでいても受け入れられるとは限りません。

精進していきたいです。

今回は何の話だよっていう記事でした。怒りも愚痴もありません、珍しく。

以前の記事で言った通り、喉が調子悪くて咳で眠れない粗大ゴミでした。

さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。