粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

粗大ゴミの醍醐味の産声

今週のお題「おやつ」


初めまして、粗大ゴミです。

この度めでたく粗大ゴミの醍醐味ブログが誕生しました。

何百人何千人に面白くないと言われようと、そのうち一人にでも楽しみに思ってもらえれば幸いです。


適当にお題に触れときます。

おやつと聞いて最初に浮かんだのがバイトの休憩中に食べるおやつです。

俺の分を食べていいよと言ってよくくれていたフリーターの通称ボスがバイト最終日でした。


よく怒られました。

よくこの野郎と思っていました。

でも、いつもそこにあって邪魔だなとか思ったりしてもいざなくなるとすごく困る傘みたいな存在でした。

守られていたんだなとちょっと寂しくなりました。


地元に帰るそうです。

今までは酒作ってたけど、これからは鮭釣って暮らすそうです。(まあ鮭に限らず魚を。。笑)


応援してます。頑張れなんて言うと偉そうだから頑張らないで無理せず楽しくやってください。


今就活シーズンですね。すごく考えさせられます。みんなやってるからやって、目先の利益に飛びついて良い企業入ることが幸せな時代でもないと思うんです。頭の堅い奴らが頑張ればいいです。


頑張ってやりたくないことやらなくても、その逆の頑張らないでやりたいことやって稼ぐことも許されてきてるような気がします。頑張らないでは言い過ぎですが、youtuberとかその例かなって思います。


リスクを背負っても金になることに気づいて行動した、それだけです。実際ある程度有名になったらyoutuber廃れても他の職を見つけますよあいつらは笑


ネットビジネスと箸で食っていけたらいいななんて思ってます。最近便利な機械が増えて、不便な機会が減りましたね。そうこうしてたら車も空を走行するしみんなロボットになってくと思いますよ。


やりたくないことやって棒に振るぐらいならやりたいことやってみて打ちのめされた方がマシです。長生きする気もないです。人生は死ぬまでの暇つぶしなんだから。


夢なんてその辺に転がってます。でも両手に持ってるものを捨てる勇気がないから諦めて通り過ぎていくんです。代表気取ってるわけじゃないけど同じ気持ちの人に共感してもらえたらすごく嬉しいです。


このブログは日頃思ったことや怒りを文字に変えて誰かの暇つぶしにでもなれたらなと思います。電車の中で片手間に見るぐらいが丁度いいです。


以後お見知りおきを。