粗大ゴミの醍醐味

いつも思っていることや怒りを誰かの暇つぶしに変えるブログです。電車の中で見るぐらいが丁度いいです。

血糖と決闘

忘れてたお題「バレンタインデー」こんにちは、粗大ゴミです。雪が降り出した頃、記憶は振り出しに戻って頭が真っ白になりました。この目で見れるのは今日しかなくて、どの目が出ても凶しかなくてとかこんな前と同じ韻踏んでる場合じゃないですね。明日にな…

親切な新雪

こんばんは、粗大ゴミです。長すぎるシンキングタイムに終止符を打ちたいと思います。ついに答え合わせです。一つ前の記事“大便の代弁”にて、干支探しのクイズを行いました。探してくれた人が一人もいなかったとしても、正解発表だけさせてください。もしク…

大便の代弁

ちょっと前のお題「体調管理」こんばんは、粗大ゴミです。一緒にいたいって思ってもいつかは二人とも遺体になります。朝までしたいって思ってもいつかは二人とも死体になります。2018年2つ目の記事までだいぶ空いてしまいました。滝のように時間が流れました…

新年の信念

あけましておめでとうございます、粗大ゴミです。2週間以上経ってしまいましたけど、2019年になるまでは有効なので焦ることもないですね。逃げても逃げても影のようについてくる卒論とバイトに追われています。とどのつまりはブログを更新していなかった言い…

シネマで死ねば

特別なお題「2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》」どうも、粗大ゴミです。昼はビルで働いてピル飲んで、夜はヒール履いてビール飲んでるような女はどこでしょうか。隣に座ってる足組んだあなたですか。こんな巡り合わせ仕組んだの誰ですか。こんな…

豊富な抱負

今週のお題「2018年の抱負」こんばんは、粗大ゴミです。2018年の抱負ということなんですが、特に思い付かないのでバイトを辞めることにしときます。店長は嫌いだし、シフト担当はうるさいし、後輩は使えない上に、最近私生活におけるバイトのウェイトが高く…

幼児の用事

こんばんは、粗大ゴミです。昨日や今日までが仕事の人が多いみたいで、バイトが忙しかったです。客がいっぱい来て忙しくなっても時給は変わらないから、客なんて来なくていいです。みなさんは何してますか。大掃除でいらないものを一掃しようとして、一層散…

紅葉で高揚

こんばんは、粗大ゴミです。寒さが増して外へ出たくない季節になりました。夏も暑くて出たくないんですけどね。ゼミの忘年会に行き、自分の中の二次会でよく一緒に飲む友達何人かと飲み会をしました。その帰り道に成り行きで初雪を見ました。雨だったり雪だ…

妖精に要請

こんばんは、粗大ゴミです。前回の記事でLINEのアルバムが開けないバグがどうのこうのって言いましたが、その記事を投稿した数日後に新しいアップデートが出て、無事直りました。僕の新しく変えたiPhoneの冤罪でした。多くの人が使っているLINEは顕在でした…

凡才な盆栽

こんばんは、粗大ゴミです。最近、便利な機械が増えて不便な機会が減りましたねってこれ言うのもう3回目ぐらいなんですけど、今回もそんな記事です。テレビのニュースが人口減少だって騒いでましたが、どうせロボットばっかりになって人類は必要なくなってい…

村長を尊重

今週のお題「今年買ってよかったもの」こんばんは、粗大ゴミです。今年買ってよかったものは、ずばり"プロパンガス"です。と言っても、スマホゲームのどうぶつの森ポケットキャンプの中での話です笑バーベキューセットのすぐそばに配置しました。他にもポリ…

方舟を運ぶね

こんばんは、粗大ゴミです。今日は久しぶりにバイトもゼミもちょっとした買い物もなくて、ずっと家にいました。髭も伸びて、スマホを触ってました。原始人なのか現代人なのか分かりませんね。そんな前置きはさておき、今回は3話目に突入です。リアルタイムで…

父さんが倒産

こんばんは、粗大ゴミです。Amazonで注文した商品が不良品だったので返品するノンフィクション物語の続編です。詳細は1つ前の記事に書いてあります。返品の方法を熟読して、元通りに梱包し直して、いざ郵便局へ持って行きました。車は持っていないので徒歩で…

血管の欠陥

今週のお題「芸術の秋」こんばんは、粗大ゴミです。友達がグアムから帰って来ました。と言ってもグアムに行っていたことを帰って来たその日に知りました。期待は気体のように消えて行き、お土産はありませんでした。そんなことはどうでもよくて、腹が立つこ…

仮装で火葬

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」こんばんは、粗大ゴミです。僕がブログを書きたくなる時は、日頃感じる怒りやストレスが溢れそうになる時です。差し水の要領でブログに書いて成仏させることで、少しだけ楽になります。毎度の事、しばらくブログ…

祇園の擬音

ちょっと前のお題「行ってみたい場所」こんばんは、粗大ゴミです。宝くじで27億円当たった外国人のニュースやってますが、彼は顔も名前も全世界にバレたら全世界から狙われる可能性あることが予測できないバカなんでしょうか。これからは退屈で退屈じゃない…

食材の贖罪

こんばんは、粗大ゴミです。前回の記事でも書いた風邪がずっと治らなくて、今も完治していません。長引く原因については、誰も関知していません。今回記事を書くに至るまでの間にムカついたというか許したくはないことが2つありました。まずは、ゼミでの進捗…

司会と歯科医

こんばんは、粗大ゴミです。また口内炎です。ほんとに勘弁してください。。イライラして不自由で言動をとる気になれませんが、このブログを書く原動力にはなっています。1週間ぐらい前だったでしょうか、ご飯食べてる時に舌の左側を噛んでしまいました。犯人…

高価な硬貨

こんばんは、粗大ゴミです。昼から夜中まで発表会して理詰めで追い込まれて答え方ミスると怒られるというハートフルでぜんっぜん楽しくないゼミ合宿も終わり、ゼミ室はすっかり閑散としています。無理なダイエットをしたせいでリバウンドしてしまったみたい…

マネーの真似

こんばんは、粗大ゴミです。恨みを買ったお釣りで誰かに喧嘩を売りつけるような毎日です。現金で済ますなんて厳禁です。先日、Amazonで黒のティッシュケースを買った時のこと、代金引換にしたので玄関で支払いをしました。丁度大きいのしかなく、申し訳なさ…

葡萄が武道

お久しぶりです、粗大ゴミです。ずいぶん長いブログの夏休みが終わりました。猫みたいに気付けばどこかへ行ってしまい、忘れた頃に戻ってきます。小判の価値も分かるし、忙しい時に手は貸さないし、名前だってもうありますけど、猫背で猫舌です。また初心を…

銅像をどうぞ

今週のお題「カバンの中身」こんにちは、粗大ゴミです。別にこれといって特別な物も入っていませんが、カバンの中身を紹介していきます。四次元ポケットとは逆に、最小限です。まずは財布です。COACHの真っ黒の財布を使っています。中学生ぐらいの時に買った…

重大な十代

先週のお題「高校野球」興味がありません。以上、野球やめるとすぐチャラくなる元野球部を何人も見てきた粗大ゴミでした。さよなら、バイバイ、じゃあね、またね。

最下位と再会

少し前のお題「ちょっとコワい話」お久しぶりです。粗大ゴミです。感動の再会ですね笑すっかりブログも夏休みでした。思い出したように突然始めてすいません。一通り終わってから書こうと思っていましたが、それでは古い記憶がどんどん曖昧になっていくので…

氷菓を評価

先週のお題「好きなアイス」今週のお題として下書きがあったんですが、新しいお題に変わってしまったので、先週のお題としておきます。ブログに書くほどのこともなく平々凡々です。特に何もすることがなく金持ちのぼんぼんみたいです。炭酸飲料は炭酸が抜け…

鵜飼で迂回

こんばんは、粗大ゴミです。またしばらく投稿してませんでした。バイトが立て続けにありました。連勤です。時間をお金に変える錬金です。では、ブログをサボっていた間の出来事を少し話します。つまらない日記になりますがご容赦ください。タイトルの通り、…

他界は高い

おはようございます、粗大ゴミです。いきなりですが、なぜこんな時間に起きてしまったのかというと、蝉の鳴き声のせいです。ベランダの屋根に重力を無視してつかまって、あのけたたましい声で鳴いていました。安いふざけた音の目覚まし時計よりよっぽど効果…

九時のくじ

こんばんは、粗大ゴミです。昼間は近所のスーパーへ久しぶりに買い出しに行きました。いつも行く度に何か一つでも真新しいものに挑戦しようと思ってるので、今回はマンゴーを買いました。ずいぶんと前に食べた懐かしさと、水分と共に食べられる夏らしさで思…

ひつまぶしで暇潰し

こんばんは、粗大ゴミです。無事にゼミの最終発表が終わりました。心配すれば心配するほど呆気なく感じます。信頼すれば信頼するほど素っ気なく感じます。それまで食欲がなかったのに、終わった途端お腹が鳴り出しました。早く恥ずかしい演奏会を中止にした…

血痕が結婚

特別お題「『選択』と『年齢』」こんばんは、粗大ゴミです。僕が洗濯をしたのは、今日の朝飯前です。一人暮らしを始めた頃は洗濯するだけでも一苦労でしたが、今ではもう朝飯前です。電車に乗っていたら、どこかのスポーツチームの小学生が大勢乗ってきまし…